ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

続!最近のましまろ…

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ってかお久しぶりです( ̄∀ ̄;)

ブログUPしないで夏休みを満喫していたましまろです


休みの間にしていたこと

長回しの超絶アクションに飽きた息子により途中退席…最後まで見たかった!早よ幼稚園始まれ〜!!絶対リベンジします

夏の課題ウルトラマンを見よう!wを実行すべく、まずはネクサスを見ました
ちなみに、ウルトラマン、タロウ、セブン、ギンガは視聴済みです
なんで帰ってきたやゼロにしなかったか…それはネクサスが放送当時物議を醸した作品だと聞いていたからです
だから子供に見せないよう寝かしつけたあとポータブルDVDプレーヤー+イヤホンで見ましたw
好きな食べ物は最後の楽しみ!ましまろですw

んで、感想
面白かったです!
確かに前半は暗いし、ショッキングな演出は多いしで、子供向け特撮ヒーロー番組としては異色作だよなぁ、だから批判多いのか…と暗ーくなりましたが、ラストまで見たら考え変わりました!
ネクサスめちゃヒーロー番組ですよ
途中までは『孤門、いつまでもウダウダしてるんだろ…』とうんざりしながら見ていたんです
でも中盤以降燐編からは前半の暗さは必要な暗さだったんだ‼︎と思考が180度チェンジ!
子供向けではないでしょうし、実際子供が見て楽しめるのかは疑問ですが、いい歳な私は面白かったです!
『英雄』がまたイイんだ…
誰かの為に強くなれ
歯を食いしばって思いっきり守り抜け
いかった〜(ノд・。) 

次はとりあえず列伝鑑賞予定です


他は子供とプールに行ったり、墓参りに行ったり、妖怪ウォッチ零式の販売に並んだり…しての今日
ニチアサです

トッキュウジャー
うん!楽しかった‼︎
明くん格好よすぎだわ!
分岐の切り替えスイッチ?に座って居眠りからの〜ネロ対峙のあたりは『俺の死に場所』セリフもネタじゃない使われ方で格好よすだし、ラストの『分岐点を見つけたら連絡する』あたりはライト達を気遣う優しさをダダ漏れに見せちゃったり(〃∀〃)可愛〜
明くん、こないだまで坂本一生と呼んでいてごめんねw

最初の頃『特段意味の無い設定』だとインタビューで聞いていた乗り換えも今回はしっかり意味を持たせていましたし、
最初からラストを決めて書いた脚本じゃないから、現場の意見を柔軟に受け入れたからの今回の意味ある乗り換え話をかけたんだろうなぁ
とか本気思いましたよ

相変わらずシャドー側の人間関係(というよりノブ君の底しれなさ)は目を離せませんし、これからは闇に沈んだ駅での戦闘が主になるんでしょうからハンデをどう克服するのか、グリッタちゃんの復活だの気になる所が沢山
あっ、グリッタちゃんのモチーフもめちゃ気になってます
ノア夫人はヴェネチアの仮面舞踏会の仮面
ネロ男爵は烏天狗
シュバルツ将軍はくるみ割り人形
っぽいかなぁ?とか勝手に思ってるんですが、グリッタちゃんは…なんでしょかね?
ガマガエル?ヒキガエル?牙があるから両生類じゃなくて爬虫類?
丸呑みにしちゃうあたり大とかげ系?
などなど毎日悩んでますw
どなたかモチーフご存知でしたら一報いただけると嬉しいです‼︎



さて、続きまして鎧武

これは愚痴しかないです…
鎧武がお好きな方はこれ以上読み進めないでください

悪口雑言吐かせていただきます





(*`◇)<スーハースー
(*」>д<)」つまらねー‼︎

薄っぺらな覚悟と許せね〜を繰り返すだけの話はもう要らないんだよ〜
過去のライダーを穢すのはいいかげんやめてくれ〜(T ^ T)

多分今って終盤の盛り上がり所なんですよね?
とりあえずの敵だったオバロが全滅したんだし、山場なんスよね?

なんなんだ?あのロシュオの終わり方
絶対の力を持った王様が背後から闇討ちされて終わり?
しかもミカンはそれが許せね〜!ってどゆこと?
いや、レデュエがロシュオの隙をついたってのは理解出来るし、そんな卑怯なレデュエを熱血漢()で正義感()の強いミカンには許せね〜ってのは理解出来たんだけど…この話はこれで決着ついていいんですか?ってのが本気疑問
最終的に鎧武における敵って〜のは仲間()な訳?
それとも犠牲を強いる世界()っての?
いやマジ()しか使えないんスけど…

しかも王妃がドリアンのリアル嫁って…それを公式がドヤ顔で出すって…スッゲー安っぽい‼︎
身内だけで盛り上がってる地方民放の番組かっちゅーの
鎧武は東映という組織からも見捨てられてるんじゃないのかなぁ…
響鬼みたくテコ入れでも入れば良かったんだろうけど…誰もこんなチンピラ番組の尻拭いなんてしたくないよね…しかも決着が決まってるなら尚更
毛利さん、よくサブを引き受けてくれたなぁ(ノд・。) 

ドライブの発表が遅れてるのも、今発表しちゃうとだぁれも鎧武関連グッズ買わなくなるからなんじゃないかなぁと邪推してしまうわ

オールアップおめでとうございました!お疲れ様でした!
って書きたかったんだけど今回の放送みたら書けない
それより先に愚痴が出る
しかも次回はヨモツヘグリ?
どんな栗だって?
児童紙の誤植じゃないんだよね?
以前
脳内整理 - ましゅまろ日和
と題したプログに黄泉の食べ物について軽く触れたんですが、
黄泉の食べ物を食べるという行為が黄泉竃食(よもつへぐい)です
死者の国の食べ物を食べる事によって現に還れなくなる
つまり、ブドウは戻れない身体になるって事をいいたいんでしょうが…
ヨモツヘグってなんすか?
何故設定を古事記なり日本書紀からまんまパクったのに用語は変えるんだ?
ある意味ヨモツヘグイ自体が果物だという説もあるんだから、わざわざ栗に変える必要ないと思うんですけど!

この番組の製作陣はどういうチェック体制で仕事してるんスかねぇ
パクるならパクリとおしてくださいな!見苦しい

前回の幻影落ち、キック一発機械破壊、バカ同士のバカの応酬などなど言い出したら切りがないくらい愚痴れますよ

放送見ながら『ヒデー話、くだらねー、またかよ、だから何回覚悟キメるんスか?』が口癖になり、見終わったあとは『早く終んねーかなぁ』が我が家の定番セリフになってます

いまさらネクサスみたいな登場人物の成長、ヒーロー化は期待出来ないでしょうから、今の願いは二つ

鎧武はよ終わってくれ

ドライブ制作発表はよ

神様仏様御先祖様どうかよろしくお願いします(≧w≦;)
って…もう御先祖様は帰っちゃったかぁ