ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー第20駅


第20駅 笑顔は危険


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

久々すぎてブログの書き方を忘れたましまろです
ずーっとニチアサ感想スルーしてたのですが、今回のトッキュウジャーの関根勤ネタがあまりにアラフィフ過ぎて細かかったので、分からない方も多かったんじゃないかと思い、誰にも頼まれてないのに勝手な親切心で補足をしようかとペンを取りましたw

関根さんは脳内27歳だそうですが、現場の若手には全くネタを理解してもらえないそうで…

確かに、今回のネタは古過ぎたw


カマキリ
f:id:mashimaropon:20140715000142j:plain

これ、1975年から放送されたカックラキン大放送でのネタ
ちなみにカックラキン大放送とは
日テレの金曜ゴールデン枠番組で坂上二郎さん、野口五郎さん、研ナオコさんらがメインのバラエティ
です
そこで、やってた刑事シリーズコントの犯人が車掌関根さん
毎回怪しく登場して、トシちゃん(田原俊彦)だの、マッチ(近藤真彦)だのの扮する刑事に問い詰められ、逆ギレ→カマキリ拳法を繰り出し自滅
が鉄板ネタでした



黒子とグレコ
f:id:mashimaropon:20140715001550j:plain

これは欽ドコですね
テレ朝水曜午後9時からのバラエティ
そこで関根勤さんと小堺一機さんが組んでやってたコントネタが黒子とグレコ

いや、だからどうだってんじゃないんですが、あまりに細かく古いネタを混ぜたなぁと


特訓途中も
おすピー混ざってたし、輪島功一ネタ挟んでたしw

主役達は男女逆転なコスプレしてるし、出てくる敵は
f:id:mashimaropon:20140715002053j:plain
ゴージャス!

笑いとりに見え隠れしながら小芝居してたのはあかつさんだし

いや〜カオスだった!笑いの質がど直球から変化球にすかしっぺLevelの薄らさむーいネタまでごった煮になっていましたよね
何より感心しちゃったのは
f:id:mashimaropon:20140715002613j:plain
あんだけネタ&芸人ぶっこまれていたのに、真顔の明くんに勝てるネタが無かった
明くんのポテンシャルすごいモノがあるわ!これ

ハーモニカ無くしたからってリコーダーを無理に吹くなよ!
口笛とか、いっそ曲無しで登場すりゃいいじゃんw

猫を手放した後の無表情とか、怖すぎだからwww
まだ感情持ちたてで制御できないのかな?
なんにしても明くんオモロイわ!

次はどんなトンチンカンな事をやってくれるか非常に楽しみです(〃∀〃)


関根さんのネタも何が出るか微妙に楽しみ