ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー100YEARS AFTER感想

みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです!ましまろです
ゴルフでニチアサが一週間飛んでしまいちょっと特撮パワーが不足していた今日この頃
おとといはミラクル9で、昨日はプレバトで戦隊成分を補充していました!みなさん見ましたか?ライト君頑張ってましたね♫
そして、本日は
発売&レンタル開始❗️
久々のキョウリュウジャーパワーチャージで肌ツヤが少し良くなった気がするんですが…気のせいですよね(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ←見えないから!Σヽ(゚∀゚;)

相変わらずネタバレは極力避けますので、内容が知りたい方には不親切な感想となっていますが、それでも良かったら見て行ってください


簡単なあらすじ


蝶絶神デーボスとの死闘から100年
平和だった地球に再びデーボス軍が現れた
洗面(じゃなくて(ll゚Д゚ノ)ノ◻︎)千面神官ガオス率いる新生デーボス軍に立ち向かう為、賢人キャンデリラは100年前のキョウリュウジャーにソックリなそれぞれの子孫を集めキョウリュウジャー再結成を試みるのだが、集まったメンバーはヒーローとは言えない奴らばかり
しかも自分の本当の色が分からない為、変身しても力が出せずデーボス軍にやられてしまう
新生キョウリュウジャーはデーボス軍の脅威から地球を守れるのか〜⁉︎



感想


クッソ笑った!
内容ね〜!(褒め言葉
久々の千葉ボイスが脳天に刺さる〜
賞金稼ぎ団とキャラ被ってねぇ?

最初から最後まで笑いまくりました!
見終わって思った事
OVAで良かった!
映画館でバカ笑い出来ないからね〜

キャラ設定が敵味方とも細かくて、こういう破綻の無い細かさは三条さん得意だよな〜と思いました
細かすぎて、ネタバレなっちゃうからあんまり書けないけど…

賢人トリオはオリジナルキャラだからTV版とまんま変わってなさすぎな所が笑いどころだった(ラブタッチ、コタツ、スクスクジョイロ、ハルカスetc...ネタ拾い過ぎてて凄いわw)

キョウリュウジャーメンバーは…子孫可笑しすぎ‼︎
特にウッチーかなw(*`▼´*)b ウザすぎwww
いちいち変!細かく変!EDダンスまで全部変‼︎
いや〜稼ぎ団の金原も変でしたが、ウッピーの変さはたまりませんわ!

キングは赤君と被ってたし、イアンは(結構)イアンだったから格好良かったし、ノッさんは髪型隠すだけでノッさんなのにノッさんじゃない謎を提供してくれたし、ソウジくんは髪型まで緑君に似てたし、アミィは…相変わらず可愛かったw(化粧濃かったけどw)

敵は…全部可愛かったなぁw
ガオスのローテンションな1人ノリツッコミ、やけに眉毛の太いスネルド、頭のリボンが可笑しいホシイガロン(性別変わってますけどw)
あと、再生怪人集団‼︎
こいつらたまらんわ!思わず『お前らゼツメイツかよΣヽ(゚∀゚;)』と突っ込みいれましたw

内容は…正直薄いし、唐突な感じだけど、ファンムービーとしてはかなり楽しめる作品!
後日談があちこちに散りばめられていて、そのネタがまた視聴者の本編を見終わった後の『あの子達どうしたかなぁ…』なんて感じの(疑問まではいかない)心残りにジャストミートしていて、公式の答えを貰えた感じです

これでキョウリュウジャーメンバーとはVSまで会えないかと思うと寂しいなぁ(ノд-。)
まだ一度しか見ていないので、これからタンノーしようと思います!

勝手な評価は☆4つ
とにかく笑えたのが高評価ポイント(*´艸`)
ましまろの簡単すぎる勝手気儘な感想で興味を持って貰えたなら是非レンタルしてみて下さいね〜♫
それではまた(・◇・)/~~~