ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46

ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
火曜になってニチアサ感想書いてるましまろです
児童誌バレが続々来てますが、イマイチ調べる気力が失せ気味です…
鎧武に対する興味が薄れちゃって( ̄∀ ̄;)
キョウリュウ終わるし、トッキューは様子見だから調べる気力が起きない…

んで、とりあえず壊れたままなパソコンの代わりを探しに電気屋巡りしたり、パンフ読み込んだり♩
早よ買わなあかんわ〜!消費税値上げ前に!ブログ打ちにくいし( ꒪Д꒪)



アイに泣かされました!最後まで哀しみの戦鬼だったアイガロンに黙祷

イアンの親友を秘石目当てに殺したアイガロン
初期設定はかなり悪い奴だったような覚えがあったんですが、どこらへんからいい奴になったんですかね〜?
夏映画な頃にはかなり楽しい奴だったので、ヒョウガッキーの涙凍らせ作戦で弥生ちゃんのブレイブを目覚めさせたあたりが転換期だったのかもしれませんね
この話で死者兵士という設定を後付けし、それ以後でダーク化したり、キャンデリラ様に恋したりと積み重ねたからの今回の哀!
表題に漢字を使わないという設定を利用したまさかの哀と愛の重ねがけ(ノд-。)本気染みました…

愛するキャンデリラ様を守るため、産みの親であるデーボス様を裏切り、キャンデリラ様とラッキュを守りに来たアイガロン
f:id:mashimaropon:20140128233244j:plain
処刑人アイスロンドにヤられながら必死に逃げてきたんだよね…泥だらけ
f:id:mashimaropon:20140128224459j:plain
自分と同属性な自分より強い敵
逃げるだけでもボロボロなのに、誰かを守るってのは殆ど自殺行為
それでも愛するモノを守りたいという強い想い故に負けない折れない心
愛という感情を知ったからこそ自分がしてきた事を理解し、それを悔い自分がいかに卑劣かを分かった上で己を仇としているイアンにキャンデリラ様とラッキュの助命嘆願をする哀しさ
そして、キャンデリラ様を庇ってボロボロになっても、なまじ硬い鎧であったが為に解放されない哀しい魂
いや〜凄いアイの重ねがけだわ!

そしてそして、何より哀しかったのは
f:id:mashimaropon:20140128225404j:plain
イアンの哀しみの乗り越え方
イアンにとってトラウマだった親友の死
その原因だった殺しても殺し足りない仇
そんな相手だったアイガロンを己より哀しい奴だと許し、望みをきいて、哀しい境遇から解放してやる
イアンの優しさ故の哀しい選択
過去に自分の気持ちを溶かしてくれたキングを救ったディノスグランダーで、自分のトラウマの原因だったアイガロンを救う
f:id:mashimaropon:20140128230043j:plain
自分の辛さよりアイガロンの辛さを想い仇の最後に涙を流してやれる
f:id:mashimaropon:20140128230109j:plain
アイガロンもイアンの自分を思って泣いてくれた哀しみの涙で身体が楽になるとか。゜゜(´□`。)°゜。
アイガロンは最後に視聴者の哀しみも持っていきましたから〜!
f:id:mashimaropon:20140128230329j:plain
ここら辺でましまろは涙腺決壊
f:id:mashimaropon:20140128230412j:plain
哀しすぎるぜ!ブリキの木こり(T ^ T)

本当上手い納め方だったと思う今回
f:id:mashimaropon:20140128230759j:plain
ソウジくんの指パッチンからのフェザーエッジの召喚も
f:id:mashimaropon:20140128230900j:plain
思いっきり必要性が分からん必殺技の使用も違う意味で泣けたけど…

まさかこのあとのトドメがイアンによるトホホーク攻撃だとは!
f:id:mashimaropon:20140128230557j:plain
しかも、アイスロンドに致命傷を負わせたトホホークが涙を流すとは‼︎
f:id:mashimaropon:20140128231159j:plain
涙が地に落ちて散ったのは、アイガロンが大地の闇に落ちて散ったってことなんでしょうかねぇ(ノд-。)

アイスロンドを倒した後振り向かなかったイアン
f:id:mashimaropon:20140128231357j:plain
自分のトラウマ、過去を振り返らず前に進む
イアン△!だわ



トリン大暴れ!地獄落ちのが生き生きしてるしw

お涙話の間に繰り広げられたもう一つのお涙話な筈の鳥死亡…何故かお笑い話になってました
先週砂になったのはやっぱり死ぬ死ぬ詐欺wだった鳥
f:id:mashimaropon:20140128204905j:plain
こんな遺言?まで作っといての
f:id:mashimaropon:20140128204941j:plain
f:id:mashimaropon:20140128204949j:plain
f:id:mashimaropon:20140128205002j:plain
ヒャッハーだしw

遺言とか言って泣きに泣いてた戦隊な方々が可哀相になるね〜♩

オトンが意味なく&打ち合わせ無く鳥を殺すのはあり得ないと思ってたんで、鳥が消滅してないのは予想の範囲内な出来事だったんですが、鳥があまりに生き生きしすぎてて予想を超えましたw

さっきまでアイガロンで泣かせたのは何だったのかと!
大地の闇に落ちてもこれだけ楽しそうなら、同じく大地の闇に落ちたハズのアイガロンも哀しみ乗り越えてヒャッハーしてるんじゃないかと!
んで、大地の闇が消滅した後、鳥と共に改心したアイガロンが復活するんじゃないかと❗️

涙返せよwww

アイガロン!復活しなくていいからw
ましまろはキャンデリラ様×ノッさんのCP望んでるから
f:id:mashimaropon:20140128232302j:plain
デーボス軍辞めてくれるね⁉︎
僕と結婚してくれるね⁉︎
ってやれよ〜(≧∀≦*)ヒューヒュー

まぢでたのんます!来年のVSでは是非所帯をw



よくわからなかった親子ゲンカ

地球のキングと我らがキングの殴り合いなコミュニケーション
f:id:mashimaropon:20140128234215j:plain
うん!波紋が広がってる
それは分かった!それが地球のメロディだというならそれも理解した!が、この波紋のどこらへんに何と書かれていたか読み取れなかったんですが…何がわかったんすかね?
地球は何を言ってたんですか?
見逃したかな〜( ̄∀ ̄;)わからんかった

まぁいいや
多分デーボス様を完膚無きまでやっつけろって書いてあったんだろうからw

デーボス様は本気出してきましたよ〜
f:id:mashimaropon:20140128234556j:plain
はい、穴空いた!ガス管や水道管は大丈夫なんすかね〜w
f:id:mashimaropon:20140128234636j:plain
局所的に竜巻発達してそうだけど、大丈夫でしょ〜かね〜w

なんでだかキョウリュウジャーにはミョーな安心感があって、全く焦らないですわ
まっ、何とかなるでしょ!かれらは戦隊なんだし♩



キング争奪戦はアミィの勝ちか♩歴代恐竜ヒロインからの後押しがwww

最後は唐突なアミィヒロイン化についてちょっとw
f:id:mashimaropon:20140129231725j:plain
戦いが終わったら苺パフェを食べに行こう
なんていうある意味死亡フラグぶったてに現れたアミィ
まだ色気は感じないが、これってデートのお誘いなんだよね?
しかも、お誘いする先が
f:id:mashimaropon:20140128235215j:plain
『メイtoランル』って!キョウリュウ系戦隊先輩ヒロインじゃんかー!
つまり、女子力低くて誰もヒロイン認定しないから、神から『アミィがキョウリュウヒロインだ』というお達しが出たってことか?
いやーなんか下衆な勘ぐりしたくなりますわwww
弥生ちゃん、美琴ちゃん、諦めなはれ!先輩方はアミィをヒロイン認定する結末になりそうだw
すごいはちゃめちゃなカップルになりそうね〜



次回 ブレイブ47 だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ

f:id:mashimaropon:20140129000856j:plain
すげー事になってないか!?
真也さん、優子さん変身するぜ!

f:id:mashimaropon:20140129001044j:plain
おーオール生身な10人揃って止めてみやがれ❗️だわな

スピリットな方々は
f:id:mashimaropon:20140129001641j:plain
鉄砕さんもラミレスも大地の闇をぶっ潰しに出張中
んで、その穴を埋める人事は優子さんシアンで、真也さんグレー

f:id:mashimaropon:20140129001822j:plain
ジェントルもバッつりアクションしとりました♩
f:id:mashimaropon:20140129001910j:plain
プレズオーにはおじいちゃんも!

総力戦だぁ❗️



ラストの一言

f:id:mashimaropon:20140129002017j:plain
これも死ぬ死ぬ詐欺でお願いいたします(>人<;)