ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ21

ブレイブ21 ズオーン!かえってきたプレズオン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

辺境ブログを読んでくださっている方にはお久しぶりです
一週間何も更新しないブログによくまた来てくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう

たまたま運悪くたどり着いてしまった方、はじめまして♪( ´▽`)

当ブログは特撮好きなましまろという腐ったヤツが

妄想感想ネタバレなんでもあり

で書き散らかしている場所ですので、間違って来てしまった方は回れ右していただけるようにお願いします(^人^)



注意喚起をしたところで…

それじゃ、今回の感想行きまーすo(^▽^)o


面白かったですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさに千葉回‼

いやー腰を抱えて大笑いさせていただきました(≧∇≦)
↑なんでかって⁈
見ればわかりますよ、急がない急がない(*^_^*)


宇宙の海は俺の海バイオレット登場


宇宙から帰ってくるキョウリュウバイオレットとプレズオンからはじまります

何かを採取するバイオレット

先週のダンテツ袋に引き続き強化素材でしょうかね

宇宙から母なる地球に帰還するバイオレットとプレズオン
いよいよ十大獣電竜が本格的に揃いはじめますね

基地にてプレズオンの説明をする棒立ち鳥…中に次郎さんが入ってるのに勿体無いなぁ(。-_-。)

それにしても…渋い声出してますねぇ千葉さん
渋い役なんですかね、最年長バイオレットさんは…

な〜んて思わせておいてのオープニング
今回も映画バージョンです

いつ見てもデスリュウジャー恰好いいです(≧∇≦)
これに宮野さんの恰好いい声が載るなんて最強の敵ですわ
映画公開まであと半月
メッチャ楽しみです


出墓戦隊ゼツメイツ(再生怪人は弱フラグ?)



帰還船(プレズオン)を出迎えに行くキョウリュウジャー
が、プレズオンは海に墜落Σ(・□・;)


そんなキョウリュウジャーのもとにデーボス軍の本気攻撃が!

デーボスは今回のバイオレットの帰還を危険視しているようで、過去に恐竜を絶滅させたナガレボーシ、ウィルスン、ヒョーガッキの再生怪人を投入してきた!(◎_◎;)再生怪人って負けフラグなんだけどね(笑)

その名も
ゼツメイツ‼

ちゃんとバンクに爆発付きで名乗ってます(≧∇≦)

しかも、バックに昭和色満載なロゴまで(((o(*゚▽゚*)o)))
サンバルカンっぽい?

対するキョウリュウジャーも変身♫

聞いて驚け‼
いや聞かないね
牙のゆうしゃ…
ズドーン

名乗り邪魔されたΣ(・□・;)

キョウリュウジャーって、どこのアキバレソジャーですか⁈
扱いが非公認(笑)

ゼツメイツの方が公認さまっぽい

ゼツメイツの技も笑える

滅ボール(めつにフリガナ付き)
これってバルカンボールですよね♫

対するキョウリュウジャーは
ノッさんボール(; ̄O ̄)
蹴るは殴るはエゲツない…

無駄に恰好いい対決バンクが笑える
プクプトールはノッさん専用獣電池♫

威力抜群(設定)な滅ボールを大したスキルが無いのに弾き返せるノッさんボールのポテンシャルd(^_^o)

自ら出した必殺技に自滅するゼツメイツ

滅ボールの滅は自滅の滅(笑)

ノッさん捨てて帰るなよε-(´∀`; )


キョウリュウバイオレット


仲間にゼツメイツを任せて帰還船墜落地点に赴くキング

バイオレットきた(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲキバイオレット以来の戦隊には稀なカラー
だけどシアン、グレーと来た後だから違和感全くなし

中の人は清家さん
ビートバスターの中の人ですね♪( ´▽`)

ビートバスターの時って腿周りに装甲ついてたからかずんぐりして見えたんですが、今回はスッキリと素敵なお身体のラインが見えてま♫

ゲキバイオレットにも入ってらっしゃったし、紫は清家さんの色ですなd(^_^o)


プレズオンを海に隠し、姿を表したバイオレット
プレズオンラボに来るよう言い残します

ゼツメイツを退けた後、仲間と赴いたラボには無事帰還したプレズオンとドクターウルシェード、孫娘の弥生ちゃんが可愛い♪( ´▽`)

さっそく弥生ちゃんにコナかけてフラれるイアン(笑)
最近ブラックキューピッドの恋の弾丸は当たった事ありません

そして秘密のベール(笑)を脱いだドクターウルシェード
超ハイテンション&ハイトーン、ハイパワーボイス(^◇^;)
ウルシェードってノッさんの指摘通りうるせ〜どからきてる?怒ゴールドさんと変わんないダジャレですかε-(´∀`; )

しかも千葉さん、ビジュアルにも力入ってます
紫のメガネに紫のスカーフ、まさか紫の口紅塗ってませんか⁈(^◇^;)

最初の渋い声が嘘のようなはしゃぎっぷり…顎外すのも可笑しかったけど、弥生ちゃんが呆れながらスコンと顎をはめてやったことのがもっと可笑しかったo(^▽^)o

おじいちゃん、いつもこのテンションで顎外すのも日常茶飯事なんだろうな(^◇^;)

ウルシェードさんはガブリチェンジャーや獣電池の開発者
だから電池から千葉ボイスが聞こえるって…うーんいい設定だ(*^_^*)

キングに褒めらて喜ぶウルシェードも可愛い♪( ´▽`)
日頃弥生ちゃんに呆れられまくってるんだなこれはε-(´∀`; )

今回のキョウリュウジャー面白すぎだわ…


そんな最中にゼツメイツ

頭いいですねぇ

変身アイテムを操作不能にするアイディアは秀逸です‼
たとえ使用してるのがスライムだろうが、ラップだろうが…

そして、そして、、、

千葉さんキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

自分でガブリンチョ言ってる‼
踊ってる‼
飛び降りる姿が恰好いい‼
全ての海は俺の海なジャイアン名乗りも(長すぎるけど)恰好いい‼
そして…バンクが、千葉繁

最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、何故
決めポーズで腰を逝っちゃうんですかー⁈(爆笑)

ダメだ、もう可笑しくて可笑しくてマトモに話がわかんない

途中からドッチボール大会になったりしたのは笑いながら見てたんで、ロクにメモしてない(笑)

滅ボールの滅ファイヤーとか、ゼツメイツの絆とか良かったかな


プレズオー見参


撃破したナガレボーシはいつも通りジョイロで巨大化

ウルシェードがキングにプレズオンの獣電池を託します

どう投げたら海に、しかも海底のラボに届くのかは…いまさら問うまい( ̄▽ ̄)

弥生ちゃん、(おじいちゃんのお世話以外に)仕事あるんだね♫

緊急時に時間かかりそうだけど、プレズオンの発進工程は恰好いい♪( ´▽`)

今までキョウリュウジャーに無かったメカちっくな描写が嬉しいなぁ♥

キングを乗せて宇宙に飛び出したプレズオンは、単独で人型になれちゃう凄いヤツでしたo(^▽^)o
ロケット変形カコイイ(≧∇≦)

これでまた、小さなお友達のオモチャが恐ろしいことになりそうです(・_・;

キョウリュウジンはデカかったし、デンオーも単体ロボだったし、日本の一般家庭にある子供部屋のオモチャ箱に三体のロボットの居場所はあるんでしょうかε-(´∀`; )
恐竜単体で考えても既に両手の指超えたし、変身アイテムだってデカイの2種類もあるんだぞ?
しかもしかもまだまだカーニ○ルってのも発売控えてるんだぞ?どーすんだろ(◎_◎;)

財団B恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
ここで豆知識…財団Bとは仮面ライダーを苦しめてきた敵・財団Xのフロント企業です
系列企業に財団PBというアパレルSHOPも存在しますd(^_^o)\(- -;おい


宇宙戦の為に復活させられたようなナガレボーシを撃破♫

いやープレズオーかこよかった♪( ´▽`)

水陸両用宇宙も可だから(最近力入れてるっぽい)宇宙刑事シリーズにも出演可能ですね(笑)


さて、来週の千葉さんは?


来週もウルシェード出るみたいです♫

カオスは遂にデーボスを復活させる模様

バイオレットの活躍を見たいましまろとしてはウルシェードのぎっくり腰が一日も早く治ってくれるのをまぢ祈ってます(^人^)

まぁご高齢だし、一週間じゃあ無理かなぁε-(´∀`; )


次回

ま、さ、か!デーボスふっかつ

来週も楽しみ(≧∇≦)

あれ?ナレーターも腰が痛いそうです(笑)

アキバレソジャー化が著しい戦隊だな…