ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

忍風戦隊ハリケンジャー10YEARSAFTER感想

みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

一週間って早いデスねぇ…

もう金曜日って年取ると時間の流れが激早いです(笑)

さて、今日はキャスト全員集合奇跡のVシネ忍風戦隊ハリケンジャー10YEARSAFTERの感想タレ流し行っちゃいます

内容については、現在販売&レンタル真っ最中の商品ですし、なるべく詳細なネタバレはしない方向で考えていますので、あくまでましまろの感想としてご覧ください

相変わらずイミフでくだらない偏った感想ですので、そんなん読みたくないよって方はわざわざ来て頂いたのに申し訳ないのですが、回れ右お願いしますm(_ _)m




キャスト全員集合

この作品の一番すごい所は、とにかくキャストが揃ったって事の一言に尽きると思う

主要5人のみならず、館長、オボロさん、フラビージョにウェンディーヌ
そしてスーアクさんに監督スタッフ

チュウズーボの中の方など亡くなってしまった方はともかくとして、引退なさっていたウェンディーヌ役の松田佳代さんまで復帰させてしまうあたりキャストの仲の良さが透けて見える

10年って実際経って見ると短いようで長いし、浮き沈みの大きな芸能界で主要キャストが未だに頑張って生き残っている
しかも黒歴史にされる事も多い特撮出身だという事を誇りに思っていてくれているからこそ実現した今回の作品!

ヨウツベの東映公式で10YEARSAFTER関連動画が沢山公開されてて、そこで今回作品でのキャストの様子を見ることができるんだが、皆さんがあまりに素敵な関係っぽくて、イイ歳して特撮オタクなましまろは泣けちゃう位嬉しかったっス

予算少なかったんだろうなぁと思わさせられるシーンが散見されたけど、そんな事どーでもよく感じられる位キャストスタッフの思いを感じる事が出来る素敵な作品だと思う


10年って残酷?

さっき褒めた口で何を言うかって思われるかもしれないが…
やっぱ10年って長いね(笑)

キャストが確実に年くってる

吼太と一甲、館長とオボロさんはあんま老けた感じがしなかったけど、残りの方は……まぁ劣化著しいましまろがいう事ではないが(〃∀〃)ゞみんな大人になっちゃったのね

一鍬なんて公開挨拶の時に顎のお肉を自虐ネタにしてたくらいだし(笑)

ただ、みなさんの演技力の上がりっぷりには感心させられた(上から目線すまぬ…)

鷹介は昔はセリフ回しも下手でとにかく熱血なだけだったのに、今回はシリアスでもバッチリいけたし(ちょっと舞台くさい発声だったが…)

七海は可愛い子ってだけでしかなかったけど、色気にアクション向上しまくり(〃∀〃)もっとも長澤さんはニチアサ常連だし見慣れてるからあんまり変化を感じないっちゃあ感じない(笑)以前よりドスの効いたセリフ回しがちょっと怖かったけど…f^_^;)

吼太は…一番上手くなった気がする
龍馬コスは意味わかんなかったけど(本編で関連事項あったっけ?)、随所でウルっときたのは間違いなく山本さんの演技のせいだ!


過去シーンが流れるたびにましまろが感じた事…10年前の映像って役者にとって公開処刑なんじゃないだろうか
だってヘタクソなんだもん(苦笑)
って事は今が素敵なんだよね♫
ゴーバスの陣さんもマジイエローの頃とは演技力全然違ったしf^_^;)陣さんいなきゃゴーバスつまらんかったかも…

やっぱ10年ってスゲーなっ♪( ´▽`)

自分はどうなんだろ…10年前より成長してるのかなぁ( ̄▽ ̄)腹以外成長してないじょ…


予習必修、大人向け

今回のVシネ、完全オリジナルの脚本

テレビ版の10年後
みんなの現在(と書いていまと読め)が分かっちゃうってすごいよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴーカイの客演レジェンド戦隊って完全な今じゃない感じだったし…ブラックコンドルがあの世から帰ってきちゃう位だしね(*^o^*)メチャ嬉しい回だったが♫

今回のVシネは、オリジナル脚本だからこそ、予習は必修な感じがする
本作でハリケンジャーを初めて見るって方でも大丈夫なように過去シーンを随所に使う親切設計になってるけど、やっぱ元ネタが分からないと本当の意味で楽しめないと思う

だから、Vシネ見るなら長いけど、時間かかりまくるけど、テレビ版のハリケンジャーを見た方が絶対いい‼

リンゴの回し食いなんかが象徴的だと思う
過去シーンも流れるし、演技がいいからVシネ見るだけでも良い仲間だなって思えるけど、テレビ版を見ておくと、なんでここでリンゴ食うだけで和解できるのか(笑)がまぢ良く分かるから!

若い時に何気なくやっていた日常が、大人になった今だからこそ意味を持つ、このシーンの良さはテレビ版を見なきゃわからんぞ〜d(^_^o)
さぁまだ見ていない人はハリケンジャーをレンタルだ!TSUTAYAにGO!(笑)


あと、特筆すべきは大人向けな事♫
長澤ファンにはたまらん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シャワーシーンにバスタオル巻きでのアクション…なんであんだけ動いてバスタオル取れないんだψ(`∇´)ψアングルもっと下!坂本監督ばりに下!とか余計な大人な欲望が噴出しちまったよ(笑)

余計な欲望は009ノ1に残しておこうかな(〃∀〃)血肉が舞い女体が踊る♫R15にwktk


スーパーヒーロー大戦止めて10YEARSAFTERに変えようよ

爆発、特撮盛りまくりのガブリンチョオブミュージックを見た後に本作を見たせいもあるんだろうけど…作品全体に漂う低予算臭が物悲しい(。-_-。)

背景の簡略化に、場面転換の少なさ、ロボ戦などの特撮要素の少なさなど残念な所も少なくない

だけど話はしっかりしていたし、なによりキャストの演技力の確かさが足りない部分を補って余りあると思う

だからこそ言いたい!!

過去キャラを闇雲に出して、大葉さんに地球滅亡スイッチを押させるようなスーパーヒーロー大戦なんて止めて、過去戦隊の記念作品に予算を回してくれ〜!

ガオレンジャーも復活させてくれ!ガオブラックも要望していたことだし♫

最近のスーパーヒーロー大戦は大人が子供だったころの戦隊やライダーを蔑ろにしすぎだよ…

本作が特撮復活ブームを牽引してくれる事を本気で望みます

バット・ゼ・ルンバは10年に一度現れるそうだし、シュリケンジャーも現れたし、ハリケンジャーの後継者も出来そうだし(全部ネタバレw)是非続編頼みます(((o(*゚▽゚*)o)))
この作品、本気で楽しかった♫


最後に…
今回のような革命的な作品を企画してくれた長澤さんと山本さん、ありがとうございましたm(_ _)m感謝