ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅

第6駅 探し物はなんですか?


何だったんでしょうね?
タンク烈車だけじゃないよね?探し物…
あえて言うならトッキュウジャーにおける役割?個人の価値?
その場その場に合わせて得意な人が舵を取る
自分にコンプレックスを感じなくていい
苦手な事は補い合い、得意な事で仲間を助ければいい
やだ、トッキュウジャーってもの凄く戦隊じゃないですか〜‼︎

個人的には
レッド=熱血リーダー、担当武器剣
ブルー=クールでニヒルな二枚目、担当武器銃
グリーン=万能型戦士か癒し系、担当武器ヌンチャクとか、ブーメランとか珍しい感じのヤツw
ピンク=マドンナ←言い方古いw
イエロー=カレーw←でも何でイエロー=カレーってなってるんだろ?何故か特撮をあまり見ない人ほど記号化している謎w
なキチンと役割分担してる戦隊のが好きだけど、同級生設定つまり横並びなら誰もがリーダーの方がしっくり来るかもね🎵
今までにも横並び戦隊はあったけど、それなりにリーダーポジのキャラがいて、それが当たり前だったから、あえてリーダー話を持ってきて〜の、みんながリーダー!ってのは目新しく感じたなぁ

今回のトカッチの独り相撲なオーバーリアクションでヒロインな演技はおもろかったし
特に両手でメガネ上げる所とかw
f:id:mashimaropon:20140327221942j:plain
どんだけメガネ⁉︎wwwこれ脚本に書いてあるのかな?こういう細かい描写好き

あと、みんな軽装の中ただ一人重装備かと思わせての普段着とか
f:id:mashimaropon:20140327222109j:plain
背中のリュックには何が入ってる?何故その装備に普段着?目立つ黄色いヘルメットは何故一つ?自分の分だけか⁈役立たね〜な〜w

シュバルツ将軍に簡単に捕らえられたかと思えば、突然発狂w
f:id:mashimaropon:20140328193314j:plain
いや怖いって!イマジネーションからの反射神経ってか肉体反射の速さは見事だけどさw
トカッチの葛藤を知らないクローズにしてみれば『こいつコエー{{(|||´・ω・`)}} プルプル』だわなw実際右のクローズすっげえ手を離すの早かったもんw

シュバルツ将軍にライトの誤魔化しがバレて切りかかられる辺りはライトとトカッチが庇いあう描写が良かったなぁ
f:id:mashimaropon:20140328194327j:plain
まぢ奇跡な鎖切りw服とか少しは切れてもハラハラして良かったかも♩

なんかさっきからwばっか使ってる(;-ω-)a゙いや楽しかったからだと言い訳しようw

ライトは相変わらず思考がナチュラルにヒーローだし、ヒカリの冷静なところは2話をしっかり踏襲してるし、ミオのオカンっぷりはお茶持ち運びなどにも描写されてたし、キャラのブレなさは見ていて気持ちいい!

あえて今回の話にツッコミを入れたいなら
タンクレッシャーのコックピット内部の状況かな?
ヒカリに群がる娘二人
タンクレッシャーからレッドレッシャーへのエネルギー補給経路確保に戸惑うヒカリに『ねえ、はやくぅ♥︎』『あん、そこじゃない、そこじゃ入んない、コ・コ!』(←嘘w)(ΦωΦ)ぐへへ
なんかエロ過ぎだから〜❗️
トッキュウジャーおそるべし!歪んだ大人のイマジネーション活性にも焦点をしっかりもってきていて、怖い番組ですわd( ̄◇ ̄)Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!

タンクレッシャーの大きさとかは、まぢライト気付けよ!って位デカくて笑ったし
f:id:mashimaropon:20140328194650j:plain
このサイズが山に埋まってたら怪しいだろw
先週のタケノコがちゃんと生かされたし
f:id:mashimaropon:20140328194730j:plain
うん、面白かった!

次回は余計な寄り道するみたいだから…楽しいといいなぁ( ̄∀ ̄;)遠い目…


次回

f:id:mashimaropon:20140328194900j:plain

まぁ、お祭りということだね…



ラストの一言

f:id:mashimaropon:20140328194946j:plain
関根さんが操り人形でチケット君が本体に思えてきたっス