ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

トラベラーズ 次元警察感想

みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ウルトラマンがギネスに載りましたねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
昭和41年からの作品で派生数一位♫

仮面ライダーが昭和46年始まり、スーパー戦隊が昭和50年始まりですから、ウルトラシリーズの凄さには驚くばかり

ましまろは特撮大好物ですが、ウルトラマンは良く分かりません(;^_^A
居住地でリアルタイムにウルトラシリーズが見れない事もあり、いつもDVD…リアルタイムじゃないと何と無く気持ち的に盛り上がらず…
個人的には最近のウルトラシリーズより過去作品の特撮技術に感動させられます
なんてリアルなんだろう!

日本の特撮はハリウッド等とは違い低予算のチャチさは否めませんが、それを補っても余りある作り手の想像力と熱意に感動を覚えてやみません‼
そんな作り手さんたちの業績を、特撮の伝統を、これからも応援していきたいと思った次第です

なんてカッコつけた文章書いてみましたが(笑)、こんな風に前置きを書いたのは今回のネタバレ感想であるトラベラーズも低予算特撮だからです♪( ´▽`)

f:id:mashimaropon:20130912234325j:plain


登場人物は少なく、場面転換も少なく?、監督の趣味が反映されまくりなカット多数、しかもソフトとはいえエロ…
鑑賞中に親が部屋に入ってきたらチャンネルを慌てて変える自分が容易く想像できます(笑)
この作品、主役が長澤奈央さんで監督が坂本浩一氏…まんま009ノ1です
親バレしたくない位のエロさグロさなのにR指定無し
009ノ1、どんだけエロいんでしょうかψ(`∇´)ψ見てー‼

ちなみに、共演は
木下あゆ美さん(デカイエロー&ノッさんの妹優子ちゃん、共演ってかダブル主演ですね)
高山侑子さん(仮面ライダーウィザードの大門凛子ちゃん)
海老澤健次さん(ゴーオンブラック&獣電戦隊キョウリュウジャー御船士郎)
山本康平さん(ハリケンイエロー)
特撮OB&OGでまかなってます

4月公開、8月23日DVD発売な本作
もうちょっとネタバレ感想書くのを待とうかとも思ったのですが、鎧武始まったらそっちに気持ちが行っちゃうので、今のうちに感想書いちゃいます

相変わらずつまらない文章ですが、お付き合いいただけると嬉しいです(〃∀〃)



最後まで見ないと分かりません(笑)

この作品、最後まで見ないと意味不明です
作品の世界観がパラレルワールドで、そのパラレルワールド(次元)を行き来する捜査官の話なのですが、何の説明もないので、まずはその設定を理解するのにましまろは30分ほどかかりました

内容を詳しく書く事も出来るのですが、ネタバレするとこの作品の面白さは半減しちゃいます
半減じゃなくて全滅かな?

例えるなら、推理小説で最初に
『犯人こいつねー♫』
ってバラされる位の幻滅感(笑)サイアクだわな

だから感想といっても出来る限り内容を書きません

是非作品を見てください♪( ´▽`)あっ、ましまろは東映の回し者ではありません(笑)

80分の作品の前半60分は訳分かりません(笑)が、最後まで見るとウルッとします
ちゃんと伏線張られてて、回収されてますので(放置されてる部分もありますが)途中までは難しい事は考えず、長澤奈央のアクション、胸、足、パンチラではなくモロパンアクションを楽しんだ方がいいと思います♫

ラスト20分がこの作品の話としての見所かな
まさに怒濤の伏線回収タイム!意味不明だったことが次々判明し、アクションも佳境で、前半のグダグダ感も吹っ飛ぶ位の爽快感?色々判明しますのでスッキリ見終われると思います

長澤奈央だけじゃなく、木下あゆ美もアクションバリバリですし、ガールズアクション映画としてはかなりいい作品なんじゃないでしょうかψ(`∇´)ψ



アクション!アクション!アクション‼

坂本監督がメガホンを取ると何故こうも生足乳出しアクション映画になるのか(笑)

R指定されてないのにエロく、血を吐きまくり、オーバーキル状態に拳銃をぶっ放し、画面に血飛沫が舞い踊る

成龍アクションはあまり血が舞わない代わりに何発入れても相手が倒れません
ハリウッドは銃撃一発若しくはランチャー系で多人数同時爆殺
坂本アクションは相手に何発も蹴りいれて流血させたあげくの眉間に銃撃です(笑)

個人的感想としては、長澤奈央の足技アクションが激好み(〃∀〃)
着用する衣装の全てに無駄な露出が多く、無意味に鎖に吊るされ棒打ちの拷問まで♡+♡=❤²

人見早苗さん(最近だとナデシコのスーアクさんと言ったら分かりやすいですかね?)のアクションも、木下さんのアクションもキレキレで、とにかく監督の女の子とアクションが好きで堪らなく、それで客を楽しませたいっていう主義主張が良くわかる映画でした



ジェントルこえ〜(゚д゚lll)

キョウリュウジャーではアミィのお目付役のジェントル島津健太郎さん
細かく口うるさいけど優しそうなジェントルは表向きな顔だったのでしょうか…この作品のジェントル、怖すぎます(T ^ T)

ラスボスが誰か分かったとしても作品の鑑賞には影響ないと思いますので、あえて書きます

ジェントル、悪役です!しかも…パラノイアです(゚д゚lll)

ジェントル島津さんもアクションやられるんですね♫

眉間に銃弾くらって起き上がる!そして流血しながらアクションアクション

素敵でした!


これからはアミィがジェントルに叱られるたびに、ジェントルの本性というか闇な部分が思い出されアミィに同情を感じる日々が続きそうです(笑)




ハリケンコンビ最高です♫

ハリケンジャーの復活、10YEARSAFTERの制作に尽力した長澤奈央と山本康平両氏

この作品の要はこの二人

記憶操作されていた長澤奈央とは違い、記憶を残し、気持ちも残していた山本康平の役が最後まで守るモノ

これ以上は書きませんが、この終わり方なら次元警察の追加作品も期待できそうですし、いっそR指定つけて、もっと過激な生身アクションや血飛沫もみたいです♫

凛子ちゃん鼻血ばっかで可哀想だったなぁ

士郎はカコヨカッタからまたキョウリュウジャーに出てこないかなぁ♫


まあ感想はこんな感じでd(^_^o)



ラスト

イミフな感想になってしまい、読んだ方にはわかりにくいと思いますm(_ _)m

ましまろ的には低予算な割に面白かったなぁというのが最後まで見た感想ですので、どんな話か気になった方はレンタル店で手にとってみてください

特撮好きで、アクションが好きな方なら一度は見てみてもいいんじゃないかなっ♪( ´▽`)まぢ宣伝だな(笑)



ラストの一言


明日はカイザの日

913

13日の金曜日…しかも仏滅

邪悪な笑みをプレゼントさせていただきます


f:id:mashimaropon:20130912235655j:plain

厄除けにどうぞ(笑)


それではつぎは日朝感想でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ