ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

PIECE〜記憶の欠片〜

みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

昨日キョウリュウ感想を書いた事で鎧武妄想の負の連鎖に一区切りついたましまろです
何だがわかんないんですが、憑き物落ちたみたいに鎧武へのコダワリが消えましたw
たぶん…今日近所のオモチャ屋さんで山積みな戦極&ゲネシスドライバーを見たのも悪魔払いに一役買ってそうです( ̄∀ ̄;)
f:id:mashimaropon:20140124222726j:plain
↑朝一じゃないよ…近所のイオン午後1時…
鎧武にモヤモヤしてるのは自分だけじゃないんだ!大多数の人がツマラナイと思っている
だから変身したいと思わない=変身アイテムが売れないんかな?と…


んで、気持ちは超英雄祭で発表されたTOEI HERO NEXTへ
キョウリュウ6人出演決定な次回作
まずは第一弾からの見直しをしてみようかな♩とか思ったりw

第一弾だったPIECEは、主演オーズチーム、脚本三条陸
本当はVシネなつもりで作ったのにボリューム出たから映画にしたらしい本作
内容は特撮じゃないけど、勝手に特撮括りにしてw感想書きなぐりたいと思います



簡単なあらすじ

結婚間近だった彼女を不可思議な死因により亡くし、その際の記憶すら欠落し自暴自棄になったフリー記者な映司くん
危険な取材をして金を得、今カノに連れて行ってもらわなきゃ自宅に帰えれないくらい毎日飲んだくれていた彼のもとに、元カノと同じ死に方(生気を吸われ全身が壊死、見た目石化したようになる)をした死体が発見されるという事件(大都会のゴーゴン事件→ゴーゴンとはメデューサとも言われる見た人間を石に変える魔女の事)が飛び込んでくる
そして、その遺体発見現場で、闇カメラマンアンクと知り合い、なんと五重人格なアンクと共に事件の真相を解き明かしていく事で自分自身を再生していく
という感じの物語

映司くん、アンクとも役名は別にちゃんとあるけど、面倒なので(特にアンクは五重人格だし…)スルー! 

簡単に書きすぎだけどw、詳しい内容は作品を見てね♩がましまろのスタンスなので、そこはご勘弁を…



感想


全体的な感想としては、面白い!って一言に尽きるかな♩

低予算だなって感じは拭えないし、謎を多く残したままな終わり方は賛否両論ありそう
誰が何の目的でPIECEを作り、何故彼女達がその被験者となってしまったのか?元カノにとっての映司くんはどういうポジションだったのか?ゴーゴンとなった彼女達の管理者であった敵な方とPIECE作成組織との関係は?遺されたPIECEの行方は?…とか、続編が二本位作れる程謎が残ってるw

だからといって消化不良感が残ったわけではない。
おおよその謎は説明されたし、映司くん&アンクの精神的な負荷が解消されるから視聴していた側としてもスッキリ見終われたし、残された謎は視聴者が考える余地とも受け取れたから、一言で言うなら
面白かった!
が感想といえそうw

映司くんは、ヒーローモノじゃなくても役者としてやっていけそうな位ダメ男でいい男だった♩
もうちょっと歳くったらいい役やってくれそうで楽しみ

アンクは…なんかすごいね(*゚д゚*)
主人格、ゲーム好きな子供、優しい女医、凶暴なあんちゃん、冷徹理論的な研究者
な5人がアンクの身体に巣食ってて、常に全てON!な状態
だから、まぁコロコロと声色だの動作が入れ替わる
多重人格解離性同一性障害における主人格以外の人格は裏人格な訳で、主人格が裏人格を知らない事の方が多いって昔本で読んだことがあるから、今作のアンクの状態はそういう意味からもびっくりだったし、三浦くんの演技の切り替えの早さにも驚かされた
しかも、あまりに上手く演じ分けるから、台本読み込んで綿密な演技プラン撮影プランだったんかなと思ったのに、撮影期間は11日間だけだったとか当時の宇宙船の監督インタビューにあったのにもビックリ( ꒪Д꒪)

演技の間の取り方っていうか、映司とアンクの間にある雰囲気みたいなものが、ちゃんと出来上がってる感じだったので、たった11日の撮影で出来た話とは到底思えないくらい演技が自然で無理なかったように感じた

そうそう、映司くんの元カノが、ミュージアムのクレイドール若菜姫で!
フィリップのみならず、映司君にまで、触手を伸ばしてたんかと思ったらかなり笑えましたwww
  
ましまろとしては、借りて見ても損はない位の面白さです!
変身ヒーローじゃないから特別な力があるわけじゃない
ピンチになったら自力で脱することすら難しい、そんな時に助けてくれる仲間、そんな仲間や人間関係によって人の再生がかなうんだって感じの…ある意味等身大なミステリードラマ
HERO NEXTは、ヒーローモノとしてではなく、本当にヒーローの次に踏み出すための日常のドラマなんだな思いました

次はフォーゼ組の僕が処刑される未来
これも結構面白かった覚えが…

みたら感想アップします

本日は半分寝ながら文を打ってますので、誤字脱字あったらすみません…

ねむいので明日校了しまーす
(*´ω`)o【オヤスミ♪】oなさい〜