ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅

第2駅 俺たちはここにいる


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
トッキュウジャー第2駅見終わりました
笑いネタを散りばめながらの自己の存在とは何かを考えさせる重さが激シリアスな作品ですね〜
今回は先週扱いが軽かったミオとヒカリにスポットが当たってましたが、まだまだ序盤
妄想は難しいんで簡単な感想で♩



引っ張ったな!『死んだも同然』

先週ラストにぶっこんできた『死んだも同然』設定
戦隊なんだし(戦隊は親切設計だと思っているw)、今回ネタばらしするかなと思っていましたが、ひっぱりましまね
シャドーラインに乗っ取られた街は死んだようなモノになり、そこに住まう人々は死んだも同然になる
ってな辺りはネタばらしだったのか…それともミスリードだったのか…
どっちにも取れそうな感じで妄想ネタとしては楽しそうだけど、まだ肉付け出来るだけの情報が足りな過ぎて妄想不可能w

ただ、街の名前を変え、そこに住まう人々の行動すら支配出来る(しかも決闘に斧だの機関銃だの使ってたんだから命がけだよね((((;゚Д゚)))))))
f:id:mashimaropon:20140226143002j:plain
まぢ怖い…
そんな事が出来てしまうシャドーが恐ろしい敵であることは分かった気がする

f:id:mashimaropon:20140225230024j:plain
そして、シャドーの目的が世界征服であることも!うん、敵として正しい目的だ‼︎

シャドーかなり好きです(*n''∀'')n 
デザインも声優も♩
f:id:mashimaropon:20140226141944j:plain
ただ1人闇由来じゃない名前のグリッタちゃんがブサ可愛すぎるし♩
ネロ=イタリア語で黒(ネーロ)
シュバルツ=ドイツ語で黒
ノア=フランス語で黒(ノアール)
グリッタ=英語で輝き(グリッター)
何で一人だけ光?脱皮とかするんかな?それとも離反?
話が脱線した( ̄∀ ̄;)戻さなきゃ

敵がいちいちマナーを守っちゃうのも見てていいなぁと思うポイント
f:id:mashimaropon:20140225230213j:plain
この場合の白線の内側はトッキュウジャーがいる側だと思いますw

街のルールを知らなかったなら今回は見逃すとか、いいヤツかと思わせといてのエゲツない敵

お笑い提供してくれるし物分りいいのに、やってる事はかなり外道
レディース&ジェントルメン、ガキ&ジジババw
が開始の合図の決闘って…授業中だったらクラスメートを、家にいたら家族を、病院に入院してたら医者が患者を切り刻むんかにゃ?仲間同士で闘わなきゃいけないって本気えぐい
f:id:mashimaropon:20140225230811j:plain
『窓の外に手や顔を出さないでください』って良く聞く注意だが、実際やるとどうなるか、動画で見せてくれたのは凄かったなぁ
前方は注意しなきゃなんないんだね!
まさか根拠のある妄想がトンネル発見だとはw
そりゃ妄想じゃないだろw予測ってんじゃね?

刀パリン あれ?
のトコはまぢ吹いたwし、キチンと倒すべき敵という根幹がありながらのギャグ描写は凄いと思います!

ラストもカウント5で振り返ってのガンマンごっこなのに
f:id:mashimaropon:20140225231144j:plain
カウント4で振り返って撃つ
f:id:mashimaropon:20140225231248j:plain
しかも、弾数ハンパない!って敵としては正しい姿!

これを
f:id:mashimaropon:20140225231343j:plain
変身解除でロボを分離して回避とかwww
こんなんよく考えついたよ!凄いぜスタッフ!

こういう小技が楽しくて、敵も楽しくて、でも話は暗い( ̄∀ ̄;)
いやまじ本気死んでるも同然ってどんな状況だー!



記憶は小学生まで?って本体も小学生とか?w

今回で結構分かってきた登場人物設定

楽天的なライト
f:id:mashimaropon:20140226141926j:plain
子供に優しいのは視聴者であるお子様の人気を持って行きそう(^∇^)

クールなヒカリ
f:id:mashimaropon:20140226145059j:plain
常にけん玉やってるけど、けん玉は精神安定剤みたいな感じなのかなぁ?
風船ライトの重しで、高所恐怖症
ヒカリ回で触れられそうな設定だね

お姉さんポジ通り過ぎてオカンなミオ
f:id:mashimaropon:20140226145256j:plain
何かと突っ走る赤桃とそれに反発する緑の間に入って苦労してきたんだろうなぁってのがお弁当を渡すシーンだけで想像できる
みんな幕の内弁当食べてるのにわざわざサンドウィッチチョイスな所が妄想ポイントw
ただヒカリがサンドウィッチ好きってだけじゃなくて、拗ねるヒカリにはみんなと同じ弁当より違う弁当の方がスンナリ受け取って貰えるってコトを今までの経験から分かってるんじゃないかとd( ̄◇ ̄)
ミオの気遣いがオカンに思えたわ〜

妹ポジ(まだ未定)なカグラ
f:id:mashimaropon:20140226145944j:plain
相変わらず妄想しとりますな
カンフーガール妄想するだけでカンフーアクション出来るって…イマジネーションすげーΣ(OωO )

冷静な年長者ポジじゃなくネタキャラ一直線なトカッチ
f:id:mashimaropon:20140226150105j:plain
OPで転けて
f:id:mashimaropon:20140226150144j:plain
ミオに席を押しやられ〜の、ライトにオカズ取られ〜の
f:id:mashimaropon:20140226150234j:plain
顔面の線路はズレるし
f:id:mashimaropon:20140226150305j:plain
おでこで脈を取る!
老けてる見た目から冷静キャラかと思いきやのネタキャラw
こりゃミオがオカンにならざるを得ないわな〜( ̄∀ ̄;)
いや、オモロイけどねΣd(≧∀≦*)

とキャラが徐々に分かってきたけど、ピンポイントしか無い記憶とか、成長した後の記憶が無いとか、本体は子供とかないですよね?

これから闇に閉ざされた駅を解放する度に記憶が戻ってくる話だと思うので先が非常に楽しみです(*´艸`)


次回 思いこんだら命がけ

f:id:mashimaropon:20140225223124j:plain

命をかけるイマジネーション⁈怖っ((((;゚Д゚)))))))



ラストの一言

f:id:mashimaropon:20140225222932j:plain

お色気キャラなメカニックキャラ?斬新だぜワゴンさんw