ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅

第9駅 想いは片道切符


ミオちゃんカワユス!激烈カワユス‼︎


みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
最近地味にプラバン遊びに夢中になっているましまろです
プラバンって何?って?
小学生の頃とかにプラスティックの下敷きみたいなのに絵を書いてトースターで焼いて縮める工作したことないですか?
あれです🎵
いやね、実は子供と出掛けた児童館で工作教室があって、そこでやってたんですよ!プラバン遊び
久々にお絵かきしたんですが、何を描けばいいかサッパリで( ̄∀ ̄;)
フリーハンドで描けたのは一号ライダーとV3だっというw
んで、思った以上に上手く描けたので調子にのって100均でプラバン買ってきて昭和ライダーのキーホルダーを作って遊んでいたんですよ〜、ここ一週間程_| ̄|○ il||li何をやっていた自分w
昭和は書きやすいっスね〜
平成は龍騎とかから細かくてキツイ
戦隊も結構書きやすいのが多い🎵
ジャッカーとかオーレンとか簡単過ぎΣd(≧▽≦*)
ってまぢ何をしてるんですかね、自分w


今日のトッキュウはひたすらミオが可愛いかったっス‼︎
ヒカリじゃないけど『テンパり過ぎて何がなんだか分からない』状態w
拾った財布を握りしめて放心してたり、連絡の電話が脅迫電話になったり、決闘用に手作りのお弁当を作ったり…
普段のミオならテキパキと連絡とって、一見事務的な位完璧に事後処理してそうなのに、ちょっとLOVEモードってかLOVE臭しただけでキャラ崩壊
常に脳内花咲き乱れてる恋愛体質っぽいワゴンさんと真逆だねw
ワゴンさんのLOVEモード誘導にテンパってツンツンになったりキョドったりなミオ激カワユス
ヤりたい事とヤってる事のチグハグさがたまらんわ!可愛過ぎだから〜(*」>д<)」


ただ、ミオや他のメンバーのキャラ立てが上手かった分今回のシャドー怪人はイマイチだった気もσ(^_^;)
男を操って女を惚れさせてからの失恋の闇って事だったけど…効率悪いよな〜
両方LOVEにさせといて、男に意識を残した上で今回の踏みにじりゲシゲシをさせれば
惚れた女を悲しませている自分の行動をとめられない悲しみからの闇
も採取出来て一石二鳥だったような…

ちょっと今週の作戦に期待しすぎてたのかも
マリオネットシャドー自体はえげつないヤツだったし、足の飾りのマリオネットがミオを取り押さえる時のCGなんかはカナリ気持ち悪かったし{{(|||´・ω・`)}}相変わらずのトラウマになりそうな敵だったのは間違いないけど…
なんだろ?なんか足りなかったわ
ラストのロボ戦でアッサリやられたのもあるのかな?
いやさ、ディーゼルオーの決め技なんなんwww
お前は仮面ライダーかと!
戦隊ロボに武器が無い!とか、箱箱しいのに身軽に蹴り技!とか、じーちゃん烈車のポテンシャル凄すぎだから〜w

今週のトッキュウジャーも楽しかったわΣd(≧∀≦*)ナイス!
トッキュウジャーって回を重ねる程に楽しくなるね
まだシャドーな方々の描写が足りないからそこは不満だけど…今のままだとロクに敵組織が分からんまま追加戦士が出てきそうで心配w

来週はまたトカッチか⁉︎
トカッチって動かしやすそうなキャラだよな
ここまででコメディリリーフとしての足場は固めたし、そろそろかっこいい系シリアス成分もほし〜かも

あっ、ヒカリはこのまま希望
ヒカリにはトッキュウジャーの重しとしてシュッとし続けててほし〜
ってか、ヒカリがギャグなんて今んとこ想像出来ないし、そんなヒカリがギャグやるなら意識乗っとられてるとしか考えられん
ってことは…ヒカリの意識を乗っとってオヤジギャグでも連発させれば…正気になったヒカリから出る闇で皇帝呼べるんじゃないかと………かなり心配ですw