ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅

第4駅 忘れ物にご注意


みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

鎧武はつまらなく、トッキュウジャーもイマイチ
ニチアサに気持ちがいかないましまろです
あっ、先日発売されたフォーゼの小説は面白かったですよ!
テレビ版ラストからアルティメイタムの間の話で、キャンサーや、スコーピオンなどM-BUSに取り残されてた人達がどうなったか分かるし(ってかほぼ主役は彼らだw)、弦ちゃんが教師になった理由も分かったし!
欲しい情報がピンポイントに補完されててましまろ的には大満足🎵
何より弦ちゃんとクイーンのダンスが印象的だったプロムが話の背景で、プロムで一緒に踊るのは自分の高校生活に一番影響を与えた人ってクイーンの思考が弦ちゃんにも踏襲されるのがよかったです
弦ちゃんの選ぶ相手がまさかのあの人とか!!
読んでよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
フォーゼのテレビ版で置いていかれた所を拾って膨らませてくれているので、フォーゼを見た方ならもれなく楽しめると思います
かなりオススメ!

…あれ⁇話が脱線した
えっとぉ、仮面ライダーがつまらんって話だったっけ( ̄∀ ̄;)

今年のましまろはライダーに関してかなり投げやりです
春映画は見に行くつもりでいたのに、投票で勝ち負けを決めるという龍騎紛いの茶番をやり始めたのを機にかなり盛り下がりました…初日には絶対行かない!口コミ次第では見にすら行かないかもしれない…チケット代は高いテープ買ったと思いこむょ⤵︎
こんなイベント盛り込んでやる話が昭和に優しい訳ないじゃんかぁ(T ^ T)
人生詰んでるみたいな登場人物しかいない鎧武が、格好良さに憧れ変身ポーズの研究をしてなりきった昭和ライダーに勝つなんちゅう展開は見たくない!(平成も好きだよ!ただ今の鎧武がイヤなだけ…)
去年の大葉さんの扱いとか酷かったし(T ^ T)←一年文句言ってるヤツ
だから、たぶんレンタル出るのを待ちます
そしたら結末両方観れるし
まぁ、過去にも響鬼ん時や、ディケイドの時など惰性で視聴していた時期が少なからずあるし、視聴自体はやめないです
ですが、ワクワクしないから妄想出来ないんだよね〜

なので、簡単な感想書きなぐります←やっと本筋に戻ったw



タダで電子マネー使い放題?んなわけ無いって〜のw

トッキュウジャーのいいと思うところに、子供の手本になっているって部分が大きいましまろ
テレビ番組の真似をしまくる、まだ善悪の判断が未成熟な幼稚園児をかかえる家庭としては、見せる番組にはそれなりに気を使います
鉄板はEテレ、アンパンマン、しまじろう
次点でチャギントンドラえもん、しんちゃん
そんで、男の子は戦隊、ライダー、ウルトラマン
なんかが人気ですが、最近幼稚園のお友達やお兄ちゃん達にちょっと変化が出てきています
ニチアサやウルトラマンを見ていたお友達の中でも、鎧武は見せるのを辞めたって家庭が増えてきてるんです…
理由としては、主役のミカンやバナナ、ブドウの頭の悪さと腹黒さが目に余るし、チンピラばかりの話を子供に見せたくないって事みたいです(ノд-。)
だって、中2病をこじらせた考える能力のない痛々しい大人とか、仲間すら欺く腹黒い裏表ある子供が主役級な話は幼児にはダメっしょ…
バナナやブドウが浅倉みたいに悪いライダーだって事ならまだ子供に説明も出来るけど、鎧武はねぇ…性悪説に基づいた話なんか小学生の中学年以上じゃないと見せらんない…実際『鎧武はちょっとね…』という話によくなります(T ^ T)
幼稚園で鎧武ごっこをヤらないからか、年明けから子供が鎧武を見なくなったのをいい事に、ニチアサは録画にして戦隊とプリキュアだけ鑑賞しているましまろ家(鎧武は夜見てる)
トッキュウジャーは戦隊のメンバーはもちろんのこと、敵も白線を気にしたり、ルール説明してくれたりとマナーを守ってくれているからとても有難いです
駅で『線から出たらダメだよね〜』『窓から手を出したらパリン!あっ!ってなるよね〜』とヒーローの真似してマナーを守るようになってくれましたw
もっとも、Suicaをタッチしたがるという余計な手間は増えましたが( ̄∀ ̄;)
今ニチアサに欲しいのは、これ!対象年齢に配慮した正しい描写だと勝手に思っています

SHTのCMであれだけ子供商品売り込んでおいて、対象は絞ってないとかふざけるなって感じですよ〜

だから今回のトッキュウジャーのレインボーパスで使ったお金は働いて返すってシステムはとても良いと思えました

f:id:mashimaropon:20140314023125j:plain
スマホのようなレインボーパス

電子マネーに、通話機能、位置探索機能付きだったんですねぇ
だったら、前回乗り遅れたカグラも電話すりゃよかったんじゃ?(すぐにチェーンシャドーに絡んだからタイミング的に無理だったんかな?)とか、GPSで探索出来なかったんか?(棺桶の中は圏外だったんかな?)とか、余計なツッコミ浮かびましたけどwまぁ、高機能なのはよく分かった
そしてトカッチがかなり残念なキャラである事もw

レインボーパスが使い放題だと勘違いしたメンバーの行動でキャラの説明も兼ねていた今回

食いしん坊ライト
f:id:mashimaropon:20140314023903j:plain
一番食べられる時期なんだろ〜ね〜
役者さん大丈夫かな?

ぶちクールなヒカリ
f:id:mashimaropon:20140314024214j:plain
ジュースはワゴンさんから買ってあげてw
ワゴンさん車内販売よりお色気サービスで忙しいか?w

ちょっとの合間も身体を鍛えている真面目なミオ
f:id:mashimaropon:20140314162649j:plain
真面目だわ!真面目過ぎて損するタイプだわ…

オシャレ大好きカグラ
f:id:mashimaropon:20140314162808j:plain
フツーに年頃の女の子ですな

そして…痛すぎるトカッチwww
f:id:mashimaropon:20140314162913j:plain
パスで買い物出来る→使い放題になると思うあたりがまずイタい!
もちろんウッヒョーはもっとイタいw
己は物欲の塊か!ってドつきたい位手当たり次第な買い物の仕方
f:id:mashimaropon:20140314163128j:plain
ねぇ、読むの?昆虫だの星座の図鑑なんて読むの?
f:id:mashimaropon:20140314163206j:plain
テレビ?パソコン?
f:id:mashimaropon:20140314163229j:plain
ラジカセ?
f:id:mashimaropon:20140314163248j:plain
洋服も手当たり次第に入手して、まるでお上りさんか初売り後のような荷物の山w
これを烈車に持ち込んだ後に判明するパスは使い放題じゃないという真っ当な設定w
f:id:mashimaropon:20140314163452j:plain
いや、その勢いの転け方だと電化製品は壊れますから〜www

崖落ち前にもミオに『何時何分何秒?』ってつっこんだり!
いや〜美味しすぎるキャラだわ
ノッさんの大人のゆとりのイタさじゃなくて、まぢ子供Levelのイタさw

本体子供説まぢ有りそうだわ( ̄∀ ̄;)



ミオとトカッチのコンプレックスコンビ回だったけど…今やる必要あったのかなぁ

2人ともコンプレックスがある同士だったことが分かった今回
f:id:mashimaropon:20140314180024j:plain
また、この木か!

ミオはイマジネーションが薄くて、トカッチはオールマイティにダメw
トカッチまぢにダメな設定なんだね
f:id:mashimaropon:20140314195526j:plain
ミオを助けたのは面目躍如だけど、トカッチじゃなくてヒカリやライトでもフツーに助けそうだからポイントは低いw

まだまだキャラ設定が固まっていないうちの弱点話が続いたけど、今回の戦隊はまず弱点ありきなんですかねぇ
たぶんイマイチのれないのはこの辺の話運びな感じがします



今日の新登場!全部羅列‼︎←手抜きw

超手抜き行きまーす!

パスは再発行無し、顔パス無し
f:id:mashimaropon:20140314195902j:plain
無けりゃ乗れないが降りるのは自由
料金払ってないしねwキセルとかは出来ないから無問題!

本当に見事なネタキャラw
f:id:mashimaropon:20140314200115j:plain
こういう時は窓を全部開けて顔を出せ!

うーんオカン
f:id:mashimaropon:20140314200203j:plain
ミオは哀れ…タクシー代とバス代はトカッチに身体で払ってもらえw
Σ(*゚д゚*)はっ⁉︎最後のチューはトカッチなりのお礼⁈←んな訳ないし

間の空いてる列車ごっこ
f:id:mashimaropon:20140314200401j:plain
ビミョー過ぎwww

自分の頭に石炭乗せる怪人
f:id:mashimaropon:20140314200452j:plain
腹ん中は熱くないの?w
グリッタちゃんの配下は子供っぽいのね〜

クローズロボがカクイイ!
f:id:mashimaropon:20140314200606j:plain
ナニがそそり立つロボより戦闘員のロボの方が格好いい罠w

初登場シールドレッシャー
f:id:mashimaropon:20140314200726j:plain
いや、細過ぎるw
シールドの意味なくないか?

赤い薔薇の人
f:id:mashimaropon:20140314200820j:plain
速水真澄を思い出したましまろはやっぱりどっかオカシイです_| ̄|○ il||li



次回 消えた線路の向こうがわ

f:id:mashimaropon:20140314201116j:plain
腹ペコ駅…次もリアルに濃い〜闇が集まりそうだ

f:id:mashimaropon:20140314201106j:plain
バランス可笑しい新列車も出るよw



ラストの一言

f:id:mashimaropon:20140314201255j:plain
顔に手形!昔のアニメだなw