ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

仮面ライダー鎧武 第21話

第21話 ユグドラシルの秘密


秘密?何が?


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
3月に入ったというのに寒いですねぇ…
早く春こい♩

今週の鎧武は…やっぱり面白くなかった(ノд-。)
秘密って何を指してたのかな?
迎撃装置?プロフェッサーのキータッチの滑らかさ()?錠前屋の戦闘能力の無さ?

ミカンは相変わらず考える振りをしているだけで何も考えてないし
今回は特に酷い、色々な人の意見を聞くのはいい、悩むのもいい、だけど出した結論はシドの言った事を裏付けも取らず丸呑みにし、安い挑発にのっただけ、気に食わないから敵だ!ってだけじゃん
せっかくゴローちゃんいい事言ったのにスルーかい( ꒪Д꒪)!
先週やっとこさメロン兄さんが詳しく説明してくれたのに、あの人はユグドラシルの人じゃなかったんかい(ノд-。)
ユグドラシルの思惑を真意を理解していないのにその場の気分だけで判断するから馬鹿扱いされるんだよ…(ましまろもユグドラシルの思惑はさっっっぱり分からんけどさっ)

バナナは使いっぱにされてるのに俺はすごいって盲信しているとしか思えないし
自分では使い捨てにされないとか言ってたけど何も強化パーツ無し、戦歴最悪、なのにどうしてひっくり返せると思ってるんだか謎回路だわ
将来の展望すら無いのに戦って生き残りたいんだよね?生き残って何がしたいか…相変わらずわっかんね〜
だいたい、あんな写真だけで何で目的とするオーバーロードに肉薄出来たんだろね…

ブドウはねぇ…自分の好きな女を守りたいという建前で理論武装してるけど、実は自分を守りたいだけで手段は選ばない卑怯者だし…
だいたい自分でインベス蒔いておいて、自分を信じているミカンを裏切ってるくせに、信頼を逆手にとって好い人的な行動に出るとか( ̄∀ ̄;)ないわ

メロン兄さんは…
自分の現在している事=人体実験や箱舟計画を実は疑問に思ってるか、辞めたいって心の奥底では考えてるんじゃないかね…
ビートライダーズをモルモットと呼んで蔑んだり、被験者の資料を読もうとしなかったのは、自分の犯している罪を直視したくなかったからなんじゃないかと思えたわ
まぁ、たとえ兄さんがいい人だとしても、既に多数の人間を犠牲にし、今の研究を貫こうとする以上、自分の考えが揺らぐなんて事はあってはならない訳で…
それこそ今までに亡くなってしまった人達の死を無駄にすることになるもんな
後ろを振り向いたり、歩みを止める訳にはいかない状態
だからこそ、自分がムリに置き去りにしたピュアな部分を残しているミカンに真実のカケラを見せようと思ったんかなぁ、つまり自分が呉島家の人間として歩まない選択をしたらどうなったかをミカンに投影したんかなぁとか考えてたんだが…多分間違ってるよな(;-ω-)a゙鎧武は妄想のナナメ上か下にしか話が進まんからな…しかもそのナナメ度合いが13度とか38度とか合わせようとしても合わせられない角度w
ナナメ30度とか45度なら予想出来るし、自分の中ですり合わせ出来るけど13度とかそんな微妙にズレてる所にはなかなか合わせらんないっていう…


やっぱ鎧武楽しくねぇ…
何でかねぇ…何でこんな話になったんかねぇ…
深夜ドラマでやってりゃムカつかなかったんだろうなぁ
例えば
私の嫌いな探偵とか内容無いわ、話はグダグダだわ、変なギャグしかないのに気にならないし、『馬鹿だ〜w』って笑いながら見てられるのに…
ロストデイズは、そりゃないだろ!あからさまに怪しすぎだし!ってツッコミ入れながらも渡や翔太郎、流星を見て涎たらしていられるのに…

鎧武は無理!
せっかくいい男が揃っているのに!
アフレコも演技もいいのに!
悔しい(T ^ T)
話がつまらなくて、楽しいと思えなくて悔しい❗️

多分仮面ライダーって作品に対するましまろの考え方が悪いんだろうなぁ
鎧武が仮面ライダーシリーズでなかったら、スーパーヒーロータイムでやっていなかったら、まだ見方は違っていたかもしれない
この作品が楽しいと思う方はどこらへんからライダーを見始めた方なんだろうか…
どういう視聴スタンスであれば楽しいんだろうか…
悪人か卑怯者か馬鹿しか居ない話のどこらへんをどう観れば面白いんだろうか…


誰か教えてください