ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅

第3駅 思い込んだら命がけ


棺桶ソングのCD化檄求!


みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ブログ更新サボりまくりのましまろです
ようやくパソコン買いました🎵増税前に買えてよかった

今回のトッキュウジャーは個人的にはチェーンシャドーの歌に全てを持って行かれちゃいました
いやね、トッキュウオーの股間のナニとか、それがライトのイマジネーションの産物だとか、学校のプールで抱き合う男女などなど…大人の歪んだイマジネーションを刺激する部分は多々あったけど個人的には棺桶ソングが1番残ったなぁw

んじゃ、今更だけど感想行きまーす



何でチェーンシャドーなんだろね?いや鎖なんだけどさw

今回の敵チェーンシャドー
鎖で拘束し、棺桶に監禁、死の恐怖からくる濃ぃぃぃ闇を集める怪人らしい

なんか、すっげえ怖いわ
f:id:mashimaropon:20140306220604j:plain
深夜の無人駅に現れる怪人
f:id:mashimaropon:20140306220630j:plain
しかも棺桶引きずった化け物
これ、まぢ子供には恐怖だろ((((;゚Д゚)))))))

f:id:mashimaropon:20140306220757j:plain
爽やかな朝!平和谷小学校の明るい日常が音楽室から流れてくるピアノの音で惨劇の場に代わる陰湿な演出
f:id:mashimaropon:20140309181931j:plain
ましまろはどこかおどろおどろしい雰囲気のある木造校舎ってだけで怖い((((;゚Д゚)))))))
廊下の突き当たりの音楽室になんか絶対行きたくないです〜
だって音楽室って七不思議とか怪談の宝庫じゃん(T ^ T)
f:id:mashimaropon:20140306221058j:plain
覗いた先には半骸骨みたいなデザインの怪人がいて、短調ベースの棺桶ソング歌ってて、『見〜た〜な〜』ばりの不協和音。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!怖いよー!

まぢトラウマになりそうな怪人ですし!
V3のハサミジャガーが地下道でロウソクの明かり回しながら正体表すのを見たときの恐怖とどこか似てる単純に敵が怖い!っていう恐怖
結構トラウマなりますよ〜
日常生活空間にある闇が全て怖くなり、トイレに一人で行けなくなるレベルの怖さ!
今回の怪人も正しい敵の姿だと思えちゃいました(笑)

とりあえず頭に残って離れない『届けに来たぞ棺桶を〜』をアルバムに入れてくれることを激烈希望します(*`▼´*)b 鎖より棺桶のがインパクトあったなぁw




記憶探しの旅がどういう話になるか楽しみ

シャドー絡みで光により弾き出され、その際の衝撃で記憶を失ったらしいトッキュウジャーの面々
f:id:mashimaropon:20140307071235j:plain
4人は一緒に
f:id:mashimaropon:20140307071306j:plain
ライトはイマジネーションが強すぎてシャドーラインまで吹っ飛ばされたらしいですが…じゃあトッキュウジャーになったのは4人が先ってんじゃなくほぼ同時だったんですね〜(第1話見て、てっきりライト以外はシャドーと何度か戦っていたもんだと思ってたよ)

今回はライトとカグラのお話
親兄弟、自分の家、今までの歩み
全て忘れた状態なんて…めちゃシビア
ライト曰く記憶が無いって事は何でもできる自由な状態らしいけど、フツーは記憶なきゃ不安にもなるってもんで…
今回のカグラの迷いは理解出来たなぁ

あまりに楽天的なライトだけど、ナチュラルにヒーロー思考なのは高ポイント!
他人を助けることに戸惑いが無く、自分に出来る事を全力でやりながら前に進む、言葉は足りないけど他者を思いやれて背中を押してやることも出来るし、一緒に戦うならフォローも出来る
キョウリュウのキングとは違った万能ぶりじゃないですかΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
女の子の繊細な気持ちへの対応がナナメなのは愛嬌だなw
f:id:mashimaropon:20140307062702j:plain
悩める女の子に腹減ったんだろ?っておにぎり差し出したりってw
そりゃお腹が空けば人間気弱にもなるもんだよ?だけど、おにぎりはないんじゃね?wチョコとか飴ちゃんの方が慰めてる感は出たんじゃ…
あっ、子供番組だからお菓子じゃなくおにぎりにしたんかな?
それとも
f:id:mashimaropon:20140307062952j:plain
ヘンゼルとグレーテルなみの目印にするためのおにぎりだったとか?飴ちゃんじゃ見逃しちゃうかもだし〜w

でもでも
f:id:mashimaropon:20140307063103j:plain
前日のおにぎりを翌日の夕方まで持ち歩くのはどうかと思うぞw
ライト、ポケットにしまわないで捨てろ!食べたらトイレの住人になるぞ〜( ̄∀ ̄;)

くだらない脱線は置いといて(・x・ノ)ノ◻︎

今回のサブタイの命がけはリミッター外したカグラの自分へのダメージだったんですね
f:id:mashimaropon:20140307085815j:plain
人間台風((((;゚Д゚)))))))
これは自傷行為だと思ふ
んで、自分が危ないだけじゃなく、他人をも巻き込む成り切り
f:id:mashimaropon:20140307085929j:plain
いやさ、こんな恐ろしい思考の女の子とはお付き合い遠慮したくなりますがw
命がけには、巻き込まれる周りも命がけにならざるを得ないって意味も含まれる?
しかも、私可愛いです🎵って雰囲気出してるツインテにピンクケープなのに、決め技に選ぶのは
f:id:mashimaropon:20140307090139j:plain
ペンチ!
しかも、チェーンのみならず敵の肉体をも捻り潰すΣ(OωO )
f:id:mashimaropon:20140307090244j:plain
怖いよ〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
拷問博物館の展示物を思い出しました…

まぁ、こいつをやっつけたおかげで、
f:id:mashimaropon:20140307090448j:plain
人魚姫ごっこで溺れかけたのが海だった=自分たちの住んでいた町には海があったを思い出せたし、よかったね〜♩ってことかな
これから先は敵を倒す毎に色々思い出してくんだろ〜な〜
中には思い出したくない思い出も出てきてさ、ケンカしたり、絆を深め合ったり、めっちゃ泣かせてくれる回もあったりするんだろうなぁ
うん!楽しみだΣd(≧∀≦*)



ヒーローへのモチベーションが子供🎵イイと思います!

キョウリュウとは違いお子様狙いな作戦が目立つシャドー
第1話で子供を攫って、第2話で仲間同士戦わせて、第3話の今回はわざわざ小学校に出向いて緊縛した上の棺桶監禁!
個人的に幼稚園バスへの敵怪人強襲は昭和特撮での怪人のお約束みたいに思ってたんで、ずいぶん前から園バス襲う描写見ないなぁって残念に思ってたんですよw
だってさぁ、世界征服を掲げる組織の作戦が幼稚園バス襲撃wってサイコーの茶番でしょ〜!
いかにもジャリ番!んで、非常に正しいターゲットを意識した作戦!好きだわ〜♩
鎧武の『子供にトラウマを与えたい』といいつつ何も怖くない話とは違ってストレートにトラウマになる作戦だよな
まぁご時世的に幼稚園バスを襲えないのは想像出来る訳で、でもやっぱ子供番組なんだから子供を襲う敵と、それを颯爽と助けるヒーローも見たい訳で、だから今んとこのトッキュウジャーもとい、シャドーはかなり好みな敵組織です🎵

f:id:mashimaropon:20140307100012j:plain
赤バラ刺繍な真っ白いハンカチを使い捨てるシュバルツ将軍だの、そんな落ちてたハンカチを貰って喜ぶグリッタちゃんだの、幹部ももっと描写してほし〜!

日高さんの何時も以上にげろげろにあざとい乙女声がすげ〜ツボ!
豹変してほし〜な〜♩でも今のままでもいいんだよな〜♩
シャドー応援しますw



触れずにはいられないナニでの攻撃w今回は蒸気描写はやめて欲しかったwww

ラストは、やっぱコレ
f:id:mashimaropon:20140307100647j:plain
いや、コレはマズイだろw
位置が悪いし!www
しかも、ライトのイマジネーションの結果がパンチでもキックでも、頭突きでもなく股間!ってヤバイだろ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

f:id:mashimaropon:20140307100933j:plain
棺桶の周りでスキップする敵もシュールだけどさぁ
f:id:mashimaropon:20140307101006j:plain
股間にそそ○立つ赤と黒を基調とした烈車から白いモノが吹き出すって( ꒪Д꒪)
いや、汚れた大人が悪いんですw分かってますw
でも、絶対分かってやってるよね?公式!
戦隊なのにいいのか!w日曜朝からアハーン、ウフーンなワゴンさん&主役の妄想からのナ二でいいのか⁈www
たまらんわ(ΦωΦ)ぐへへ←最低な奴



次回 忘れ物にご注意を

f:id:mashimaropon:20140307102612j:plain
次はトカッチとミオ
f:id:mashimaropon:20140307102741j:plain
ネタキャラ一直線か⁉︎
f:id:mashimaropon:20140307102807j:plain
年寄り過ぎてボケたとかないよねw
次回思い出す記憶は?
うん楽しみだ🎵


ラストの一言

f:id:mashimaropon:20140307102912j:plain
文字が連結!OP凝ってるなぁ