ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 始発駅


始発駅 特急列車でいこう
f:id:mashimaropon:20140220214640j:plain
なんかタイトルおもしろいですね

一年間駅押しなんかな?

さて、留守中に引き続き溜まった録画を鑑賞したましまろ
トッキュウジャーはそれほど乗り気じゃなかったんで後回し
私の嫌いな探偵とか違うドラマの録画を観たり、極上空間でのノッさんのいい男っぷりみて楽しんたりが先!
まったり見ましたよ、新戦隊

なんかガキっぽいですね
敵の衣装がゴシックで素敵、めぐるましいチェンジは何のため?

まだ何の妄想も出来ないんで、一言感想行きまーす



一言感想

まずは一年間お世話になる主要メンバー

f:id:mashimaropon:20140222085156j:plain
彼が言えば本当になるような感じがするってくらい並外れたイマジネーションの持ち主ライト
f:id:mashimaropon:20140222104441j:plain
寝ぼけて敵に噛み付いてみたり
f:id:mashimaropon:20140222104506j:plain
レインボーラインを観るために敵にのしかかったり、怪人を怪人と認識してないのか、夢だと思っているのか…どちらでも恐ろしい子だと思えるなぁ
f:id:mashimaropon:20140222104552j:plain
OPでは1人爆風で吹き飛ぶし
f:id:mashimaropon:20140222104629j:plain
バズーカから発射されるイマジネーションの塊は
f:id:mashimaropon:20140222104659j:plain
子泣き地蔵だし

一言でいうなら非常にビミョーなキャラですね、ライトくん
ガキ過ぎな気もするけど、冒頭に出てきた
f:id:mashimaropon:20140222124028j:plain
f:id:mashimaropon:20140222124040j:plain
f:id:mashimaropon:20140222124050j:plain
純粋な子供の想像力が創造力になるってな事を考えると痛いくらい子供な性格じゃなきゃ話が成り立たないし、まあライトがガキ臭くなるのは仕方ないのかなぁ
一年どういう話を繰り広げるか楽しみです

ましまろ的には一番美味しいのは
f:id:mashimaropon:20140222123554j:plain
平牧トカッチ秀一郎
メガネの押し上げ方にキャラの特徴が
これだけ分かりやすい仕草なら乗り換えてもトカッチだけはすぐ分かりそう♩
f:id:mashimaropon:20140222124241j:plain
子供の頃からメガネを上げるw
f:id:mashimaropon:20140222124314j:plain
どんな時にもメガネに手が行く
f:id:mashimaropon:20140222124333j:plain
たとえメガネをかけていなくても

f:id:mashimaropon:20140222124434j:plain
格好つけた直後にずっこけたり
f:id:mashimaropon:20140222124526j:plain
決めポーズが最敬礼だったり
f:id:mashimaropon:20140222124602j:plain
撮り鉄だったり
美味しいネタキャラっぽい🎵
最年長の弄られキャラ!うん多分間違いなくツボ!楽しみです

f:id:mashimaropon:20140222124739j:plain
3号のミオ
今回はあまりキャラ立ちしてなかった
けど、周りを注意したり、カグラに手を貸して誘導してあげたりとお姉さんキャラ設定が散見された
美人さんだし、ちょっと気が強い系なのかな〜?

f:id:mashimaropon:20140222125040j:plain
流星二郎ヒカリ
たしか空手のチャンピオンなんだよね
ちょっと向井理っぽいイケメンだぁ(≧∇≦)!
彼も今回はけん玉しか特徴なかったから、ミオ共々今後が楽しみです

f:id:mashimaropon:20140222125311j:plain
ラストはカグラ
髪型がイマイチ( ̄∀ ̄;)
ピンクのブリブリ系は好み分かれそうw
しかも、技がエグかったwww
f:id:mashimaropon:20140222125724j:plain
鉄橋クロー恐るべし!
f:id:mashimaropon:20140222125823j:plain
鉄橋=スモールトンネル
渡ったらアリンコサイズに縮尺
f:id:mashimaropon:20140222125914j:plain
そのアリンコに襲いかかる中の人野川さん(アミィとは違ってカグラは腰の引けた戦い方、スーアクさんの演じ分けは毎回感動ものです)
f:id:mashimaropon:20140222130112j:plain
『ちゅんちゅん』とか可愛く言ってるけど、後ろ姿も可愛いけど、やってるのは戦闘員潰し( ꒪Д꒪)エグっ

こういう子供の残酷さって改めてつきつけられると怖いもんだ…

カグラもライトと同類?
f:id:mashimaropon:20140222154252j:plain
私は強い!私は強い!
ってこれもイマジネーションかぁ
f:id:mashimaropon:20140222154321j:plain
思い込みで強くなる
うーん、全員で夢でも見てるんですかねぇ
重妄想と何が違うのか良くわからないんですけど?
って考えるような大人は対象外な戦隊なのかなw

個人的にはかなりツボな敵キャラデザイン
f:id:mashimaropon:20140222154541j:plain
クローズ?おしゃれだわ!
キョウリュウのゾーリ魔はPBで売ってるパーカーとか買いたいとは思わなかったけど、クローズ系の帽子とかポチりそうで怖いw
そういえば、旅行中にいったデューティフリーで見たエトロのペイズリー柄がゾーリ魔柄に見えた自分が怖かったわw
f:id:mashimaropon:20140222154938j:plain
ノア夫人とかシュバルツ将軍とかはゴーカイのザンギャックみたいに綺麗な造形でゲキ好み
f:id:mashimaropon:20140222155109j:plain
グリッタちゃんは…声と外見のギャップがシュール
これヒキガエル?
f:id:mashimaropon:20140222155252j:plain
声優さんも豪華だし、敵も楽しみな戦隊だわ♩

1話の感想としては、
OPが好き!ノリが良いし〜
目玉システムの乗り換え
f:id:mashimaropon:20140222155710j:plain
マジ混乱するかも…
f:id:mashimaropon:20140222155735j:plain
胸の番号も追い切れないし、武器が変わったりすることの意味ってかメリットもまだ良く分からないから楽しみより混乱の方が印象強い

ただ、全て列車縛りな設定は凄いなと素直に感心する

f:id:mashimaropon:20140222160002j:plain
いちいち改札通って、
f:id:mashimaropon:20140222160025j:plain
パス出して
とか、白線の内側まで下がるとか、子供の教育にも良さそうだw

箱箱しいロボットはイマイチ好みではないけど
f:id:mashimaropon:20140222160128j:plain
このコックピットは好きだなぁ
特に背後の電光掲示板!
武器もいちいち撃ちまーす!切りまーす!って
予告してる間に逃げられるんじゃないんかって心配になるしwってか敵もくらうなよwww

本気まだ内容が無い感じの戦隊紹介回だったような

明日の第2話が楽しみです!



次回 第2駅 俺たちはここにいる

f:id:mashimaropon:20140222160559j:plain

話じゃなくて駅かぁ



ラストの一言


おめでとうございます‼︎