ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅

第8駅 レインボーライン大爆破


爆発しなかったじゃんwww

ただ『新幹線大爆破』をパロりたかっただけじゃないですか?これw
千葉真一マネに、チケットくん切り離しからのタオル扱いには激ワロタけど
さらにヒカリの華麗なる二度見にも心奪われたけど
トカッチのピンクリボン緊縛からのワゴンさん谷間満喫にもハート鷲掴みされたけど
ライトとロートルディーゼルとの交流?にもほっこりさせられたけど
ましまろ的には一番オモロかったのは蜘蛛の巣かな〜
(イマジネーションの無い)大人には見えない烈車の中で巣を張る蜘蛛!
巣を張れるってことは足場が有る訳で、餌となる虫もこれる訳で、虫はパス要らないのねw
おまけに、あそこまで蜘蛛の巣が蔓延っているって事はディーゼルの中には長いこと人が入ってないって事よね、パス無きゃ入れない前提だからそれは解るけど、じゃあディーゼル周辺の地場って物理的にどーなってるんの?
見えないだけじゃなくて、認識したモノ以外は近寄ることも出来ないってこと?
自動ドアとかガラスにぶつかる(コメディ映画の登場人物みたいな)人のように見えない烈車にぶつかる人がいてもいいと思うんだけど、そゆの無かったって事よね?
烈車の存在は全くの幽霊状態で(ホーンテッドマンションの幽霊のように)物体を通り抜け出来るって訳でも無いのよね?だからの今回の暴走→街が危ない!になったわけだから質量はあるのよね?
なのにあんなにでっかく公園にあって、誰もぶち当たらないディーゼルさんの存在…
蜘蛛の巣一つで広がる妄想
レインボーラインやひいてはライト達の存在にまでかかってくる設定なのかが気になります