ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

仮面ライダー鎧武 第26話

第26話 バロンのゲネシス変身!


権力に伴う義務…兄さんの言う権力って何?兄さん単なる中間管理職で権力なんて持ってないじゃんwww


感想を一言で言うなら今回も酷かった…誰が、というのではなく話の作り、話運びが酷いという…
アバンでサキモティ&初瀬ちゃん死亡をバラしたミカン
泣いて謝る相手が違うだろ〜と思わざるをえない(;-ω-)a゙
舞サンじゃなく、サキモティの親兄弟、ビートライダーズ関係者、何より先週聞かれたんだからドングリに話をしてやれよと…
しかも、懺悔の翌日にはツケで飲み食いしているゴローちゃんの所で『スッキリした顔』してフルーツジュース飲んでるなんて描写があるせいで
人殺しした俺でも舞は許してくれたし、秘密を話したおかげで舞との距離も縮まったよな(ΦωΦ)うへへ・・・・
っちゅうクズ度爆上げ状態(T ^ T)
こんなん入れるならドリアンの森徘徊シーンでも入れときゃあ先週と来週が繋がっただろうに…
要らんシーンだったよな…まさに蛇足


舞サンは…相変わらず斜めな思考回路ね
隠し事辛かったっね(ノд-。)って聖母ゴッコした翌日には
『沢芽市ヤバイです!悪いのはユグドラシルです!自分達は濡れ衣だったんです!』
な演説しようとしているし…
しかも、ミカンと同じく対策無し‼︎
馬鹿レベル変わらん〜
そして、そんな短絡思考で(リーダーでもあったサキモティを簡単に切り捨てちゃうような)希薄な仲間意識しか無くて(先週はドングリの悪口大会やってたし…)はたから見ている分にはお世話にも魅力的とは言えない描写しかないヒロインなのに、ブドウが舞サンにベタ惚れだからブドウの思考回路も理解出来ん
舞サンの何処らへんに惚れたんですか?
ミカンの抹殺を図ろうとしたのは舞サンを自分のモノにするのにミカンが邪魔だからだよね?自分の計画の邪魔をするミカンが可愛さ余って憎さうんちゃらになったからだよね?
ブドウがミカンを殺してまで舞サンを手に入れたい気持ちが本気分からん!
だからブドウが自分勝手でワガママな坊ちゃんにしか思えないし、ブドウの10年後のヴィジョンも見えてこない
今までの話だと、ユグドラシルの中で権力握って舞サンだけは守って二人でウフフな時間を過ごすのを目指してるとしか考えられんし〜
でも、10年だぞ!
ブドウ26?舞サン27位?
いやさ、舞サンとそんな歳までウフフしてられると本気で思ってるんかいw
26ってメロン兄さんの歳だぞw
だいたいブドウって独善的だから舞サンと付き合っても上手くいかなそーだよな
舞サンって後先考えずに良かれと思って突っ走りそうじゃん、ミカンと同じで
そしたらブドウなんて舞サンの一挙一動にイライラしてきてさ〜
『舞サン、あなたはどうして僕の言うことを聞いてくれないんですか⁈』
とか言って病んできて、そのうち舞サンを背後から狙い撃ち…なんて未来になるのが容易く想像出来るし(;-ω-)a゙
とにかく今回はバナナの強化よりブドウの黒化の方が印象強かったなぁ
バナナはサブライダーな筈なのに扱い悪くて可哀想すぎる…


ユグドラシルの上層部っぽいのも初めて出てきたけど、何で電話だったのか?
もう3/4が終わろうとしているのに隠す意味があるのか正直疑問
ましまろ的な期待としては、この覆面上司の正体=グッさんが一番楽しそうだ
全てはグッさんの手のひらの中での出来事とかwあり得ない妄想でもしないとヤりきれない…
だって今さら顔隠すんなら実はグッさんかゴローちゃんが上司でした〜ってんじゃなきゃ隠す意味ないじゃん( ̄∀ ̄;)

グッさんの如来様化に勝手に期待しますw