ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

TOEI HERO NEXT第4弾 俺たち賞金稼ぎ団 感想

みなさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ一週間ぶり?

闇の皇帝ノブナガ君出てきてからのトッキュウジャーが楽しくて仕方ないましまろです
皇帝の着ている服の紫が虹由来の紫か、高貴さを表す紫か…それが気になってしょ〜がないっていうw
の皇帝の癖に真っ白な衣装にキラキラフェチ、且つ婚約者の名前が輝きを意味するグリッタだの闇と相反する要素が山盛りぶち込まれている皇帝の設定が楽しすぎる!妄想ネタ山盛り楽しいぞ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あっ、鎧武?鎧武に関しては『これは連続ドラマじゃないんだ!単発ドラマなんだ!』と自分に言い聞かせながら見とります( ̄∀ ̄;)


さて、今日は一昨日公開された
TOEI HERO NEXT第4弾
俺たち賞金稼ぎ団
を観てきました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

まだ公開されたばかりの作品で、尚且つ上映館も限られている作品ですので、レンタルや販売を楽しみにしている方も多いと思います
だから、いつものようにネタバレは極力避けます!が、感想の内にネタバレしてしまう事もありますので、おイヤな方はこれ以上読み進めないようお願いしますm(_ _)m





m(_ _)m……

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

もういい?



簡単な(簡単過ぎる)あらすじ

ウッチー演じる金原が座長を務める弱小劇団バズーカが自主公演費用を稼ぐ為、警察の指名手配懸賞金を目当てにある事件の指名手配犯を演技力を駆使して追い詰めるドタバタなサスペンス?アクションエンターテイメントムービー…かな?詳しくは公式ページをご覧くださいw


感想

ましまろの簡単(すぎる)あらすじ解説じゃあ内容わからないですよね〜
でも、マジにあらすじ説明の難しい映画だったっス
話自体は薄いから内容を書こうとするとネタバレになるし、キョウリュウジャーでのキャラ設定と真逆の設定だからこその落差が面白い賞金稼ぎ団キャラ設定が話の面白さのキモだと感じたし、あとは小ネタの山だし…
本気説明が難しい映画w

一言で感想を言うなら
戦隊好きなら面白い!
が感想かな

過去戦隊を観ていればいるほど面白い
とも言えるかも

出演者ほぼ戦隊OB&OG
キョウリュウからは赤、青、黒、緑、桃、金、ジェントル、オトン
ゴーバスからは黒リン、ヨーコちゃん
ゴーカイからはジョー
シンケンからはゲンタ
ゴーオンからは軍平と美羽ちゃん
ゲキレンからはメレ様
ボウケンからは風のシズカちゃん
デカレンからはセンちゃん
ハリケンからは吼太
そして
ガオレンからはツエツエ

んで、安定の諸田監督と、スーアクの清家さんと下園あゆみちゃん

と、キャストが戦隊ファンには堪らんラインナップ🎶

しかも、それぞれにそれぞれの戦隊関連の一言だの一芝居だのがあり〜のだからマヂ堪らんψ(`∇´)ψ


監督はキョウリュウジャーメイン監督だった絶対領域坂本監督!
だから勿論
ヽ(*`皿´*)ノ太ももアップはもう要らんわ!
ってくらい女の子の太もも辺りが画面にアップで映されまくりだし、黒緑の要らんBLが炸裂しまくりだし(しかも半裸の黒×緑が何度も出てくる…)
監督、女の子好きから両刀に趣旨替えしたんスか?と聞きたくなる位の黒緑押しでユメリアあたり毎日映画館に足を運びそうな設定でしたw

客を楽しませたいっていう気持ちがビンビンに伝わってくる監督の作風は相変わらずだし、
アクションも戦隊アクションとは違ってスピード感やリアル感があって見応えありだし(おハコのワイヤーは殆ど無かったような?どっちかっていうと香港アクション系の肉弾戦だった)、
ほぼ真逆なキャラ設定のキョウリュウキャストの演技もなかなか楽しかったし、
小ネタハサミまくりだから笑いを堪えるのが大変だったしw
その代わりっちゃぁなんだが、内容が無い…
『えっ⁈それでおわり?』っちゅう幕切れであぁTOEI HERO NEXTクオリティ…
ってため息が出たのも事実

なんか色々すげ〜疲れる映画だった( ꒪Д꒪)w


時間軸がキョウリュウジャー最終決戦時で残り時間が50時間とかいってた頃だし、世界がキョウリュウ世界と同じでタイガーボーイだの霧咲高校生が出てきたりと楽しめる工夫があって、一年間キョウリュウジャーを楽しんでいた視聴者なら簡単にハマれそうな俺たち賞金稼ぎ団世界
映画館で一回観ただけじゃあ見逃した小ネタがいっぱいありそう

とりあえず今回の感想としては
☆3つ

観る人を選ぶ映画だという点と話がイマイチだと思うので☆2個減で
TOEI HERO NEXT過去作品と比べるとましまろ的には
PEACE>俺たち賞金稼ぎ団>僕が処刑される未来>恋する歯車
って感じかな〜

多分DVD出たら買います!
過去作品へのオマージュ盛りだくさんで戦隊ファンなら楽しめる事は間違いない!ので一度は観る事をお勧めします🎵

ではまた近いうちに…(・ω・)ノ