ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

仮面ライダー鎧武 第30話

第30話 赤と青のキカイダー


サブタイのやる気のなさに草生えまくりwwwキカイダーに赤と青以外の配色あるんかいΣヽ(゚∀゚;)

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
あまりに本編を無視したキカイダー乱入&時間軸の右往左往ぷりに苦笑が止められないましまろです
二週間前って何時なんだっ!w
プロフェッサー元気すぎ!w
ジロー頭身変わりすぎ!w
ヤル気スイッチはやっぱり背中なのね!w
ピノキオオチえげつね〜!w
サブタイがまんますぎてヤル気ね〜!w
などなど…笑うしかないリメイクキカイダーのコラボ話

これは脚本が悪いのか?東映が悪いのか?
個人的にはキカイダーリメイク発表で喜んだ口なんで、
何で批判多数になるのがミエミエな時期に、本編と整合しない話にしか出来なかったのか
が悔しくて仕方なかったっス
毛利さんはトッキュウコラボや冬映画が良かっただけに期待してたんだけどなぁ…

イナズマンの復活でも思ったんですが、何で顔をメチャ変えるんでしょうね?
頭身が変わったのはハッキリ言って格好良くなっているし良い方向の変化なんですが、顔が人形ちっくになり過ぎじゃね〜かと
変身シーンの滑らかさや、いかにも機械的なアクション、動作音は良い感じだったし、ハカイダーの見てくれ(主に頭の透明ボウルw)の進化は実に格好良かっただけに、キカイダーの顔に違和感感じまくりでした

しかも、話が酷いし…
何で家計の厳しいミカンがロボットを拾うのか(食費かかんなかったからいいけどさ〜、マイサンかブドウに押しつけりゃいいじゃん)
何でいつも偉そうに説教かます姉さんが少しだけならとジローを拾うのを許すのか(個人的に先々の面倒を責任を持って見ることも出来ないのに漫然と生き物を拾って可愛がるのは良くない事だと思っているので、大人な立場な姉さんのいい加減な言動は正直残念です)
開頭手術をしたはずのプロフェッサーが二週間で復活するご都合さ加減(違う敵用意しろよ…)
ピノキオの映画にREBOOTと名付ける嫌らしさ(キカイダーの原案がピノキオだって改めて出す必要ある?キカイダーを見て視聴者が感じればいい裏設定なんじゃないの?)
などなど不満の方が多い話だったように感じます

役者さんとアクションには期待出来そうだったのが救いかなぁ…
脚本も下山さんだし🎵動物戦隊の作りはかなりオモロかったから期待!

今回の話ではハカイダーにプロフェッサーが脳を入れてましたが、どうせトドメを刺さないなら中身は光明寺博士でもプロフェッサーギルでもいいんじゃなかったのかと思ったりもしましたが…ギャグしたかったからのプロフェッサー活用?
おまけに敵組織はダークなの?
バダンにマクー、ダークも復活したんかw
一応公式ページ貼っておきます

映画館に行くか、行かないか
コラボしなかった方が期待が持てた気がしてならないんですが…映画どうしよう…行こうかなぁ…やめようかなぁ…
復活した特撮ニュータイプキカイダー特集ですv宇宙刑事シリーズ続編もちらっと出てるよ🎵)を読んでから考えよう
本気悩むわ…