ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

仮面ライダー鎧武 第46話

第46話 運命の勝者

東映による全力の厨二コスに草生えまくりwww

みなさんお久しぶりです
妖怪活動に全力を費やしつつ、ドライブ情報を漁る日々
やっと、やっと、やっと苦行だった一年に終わりが見えてきました
鎧武実質の最終回らしい今回
相変わらずひでぇw

また毒吐きまくります
鎧武が好きな方はこれ以上読まないでください




やっと終わりが見えた今回
伏線回収しないわ、ポエム垂れ流しだわ、御都合展開目白押しだわ、ましまろ的にはアリエナイザーが暴れまくりなラストでした…

鎧武世界の最重要アイテム=黄金の果実には
ヾ(・д・`)ォィォィ
って下がり眉で突っ込み入れましたよ
あれって食べるもんだったんだ…
じゃあプロフェッサーはさぁ、麦茶で乾杯してないで摘出→即喰いすれば良かったじゃん

続いてミカンのキンパコス
ここでCM入れる?
変化(これを変身とは書きたくない!)→即CM入りって事は、このコスプレが脚本的にもP的にも
(ΦωΦ)どや〜!
だったって事だよね?これ失笑もんでしょ()
始まりの〜になると金髪オッドアイってどんだけアニメ?w
ドリアン妻が似合わない金髪だったのも金色果実による細胞レベルの染色だったのね〜
しかし、マイさんといい、ミカンといい金髪似合わんわ
このヅラ感満載さの状態で主役をニチアサ電波に乗せる東映上層部のヤル気なさw
コスLevel低すぎ!
ってか本気現場ヤル気なさすぎ

まぁ、(インベスという鎧武最大の被害者を勝手に強制連行して)他所の世界で新しい世界を築こうとしている(人が生きていけない深海にも適応した生物がいるように、真っ暗な世界にもそこに適応進化した生物がいるのでは?とか考えない俺神〜!な)キンパDQNカポーには
これ以上他所様にご迷惑掛けんじゃないぞ
と声をかけるしかない終わり方で…( ̄∀ ̄;)

ブドウの処分にも疑問しかないし
クルミが許してもペコが許さんだろ!
あんだけゲスなマイさん拉致、ペコたこ殴りした奴だぞ〜

クルミがブドウに『また一緒にやろーぜ』と声をかけるくだりは、クルミいいヤツ!ってよりも疑問の方が先にきました
仲間をやられたのにこんな風に振る舞える彼は器が大きいヤツなのか?単に(鎧武世界に蔓延する)健忘症に感染してるのか?と…

兄さんについても呆れた処理の仕方に乾いた笑いが…
(兄さん漂流記はマヂに見たいが)弟に殺されかけたのに弟救いに戻るとか、どんだけブラコンやねん!しかも脳死Levelからの復活?
ミカンスゲー()
御都合さに開いた口が塞がらん
ブドウに甘すぎだろ!この話…
子供は何やってもいい訳?ブドウは利用されたってより嬉々として悪さしてましたけど…子供番組に教育的視点を挟まないなんて、なんて斬新な…(゚o゚;;

あと、マツボックリの死亡を誰からも知らされていないドングリのカットとか今更いる?
あれ要らないよね…
あれがあったせいでビートライダーズの薄情さが強調されたように思うよ

御神木設定だの、ダンスバトル設定だのに時間割く必要あったんかな?
夕飯のオカズがコロッケ一個になる位に生活が困窮していた上に勤務先だったユグドラシルが無くなった姉さんはどうなったんだろうか…花輪なんて出す金あったんだ…
なんでグッさんはスルーなんだろ〜
やっつけりゃいいじゃん!せめてバナナのヤクザキックばりの蹴り一発位入れろよ!あいつ敵味方がどうとかいう次元じゃないし、諸悪の根源だろ〜よ!ミカンにしてみりゃ強くなるグッズくれたいい人だから敵じゃないのかもしれないけど、一視聴者だったましまろ的には全然傍観者じゃない、単なるミカンシンパの元凶でしかなかったよ…
これからも他所で進化という名の理由なき悪意をばら撒いて他人に地獄を見せるだけの存在なんだからさぁ、放置するなよ
あんなんに礼を言って残しといて、手下集めて、駆け落ちで話を締め括るとか…何がしたかったんだ?
初期のインタビューなどから、鎧武って話は若者の成長譚で、大人にもどうにもできない理不尽にどうやって立ち向かうかってのが主題だと、そう読み取っていたんだけど…今回の話を見るに回答になってなくね?
進化という理解なき悪意をバラまくグッさんを放置するって事は根本的な解決にはなってない訳だし、だいたいグッさんいないと進化出来ないって前提自体が人間なめてるよな…しかも次回ネオインベスさんが出てくるんだよね?
ミカンのやった事は、森とインベスをとりあえず移動しただけのその場しのぎでしかなく…まぁ、ミカンは常にその場しのぎの対応しかしてなかったのでブレてないっちゃぁブレてないが、だったら成長してないんじゃないかって思う訳で…
どんだけ馬鹿理論な話だってハァ・・(;-ω-)=3

ましまろ的にここ一ヶ月で一番悲しかったのはピーチみなみちゃんのキャラのいい加減さ…
せっかくの顔出し、スーアク兼任女性ライダーだったのにさぁ…
最後あたりは何のために存在したのか分からん扱い
最初はまだまだ力を隠してるぜ的なポジションだったのに、最後は寄せ集め爆弾に被弾して墜落死とか、マイと私とどっちが云々とか…
安い!安すぎる(T ^ T)‼︎
女性ライダーの先駆者になってくれるんじゃないか!と期待していただけに、脚本にはイラつきしか感じませんヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

まだまだ愚痴は止めなく出てきますが、今回はドライブに向けてブログ再開のリハビリのつもりだったのでここいらでやめたいと思います

来週の最終回…ウィザードみたいに終わり良ければ全て良し!で終わってくれないかなぁ…

ラストの一言
読まなきゃ良かった…