ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

宇宙刑事シャイダーNEXT GENERATUON

銀河連邦警察って腐れた組織だわ…


みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
寒さが深まる今日この頃、こたつでTV鑑賞が最高の癒しになっているましまろですw
今回は昨日発売レンタル開始になった
の簡単感想を書き殴りたいと思います
ちなみに、今回は愚痴が一部ネタバレになっていますので、お嫌な方はこちらから先読み進めないようお願いいたします



簡単なあらすじ

犠牲を出しながらもホラーガールによる洗脳事件の核心に迫っていたギャバンシャリバンに突然捜査停止命令が下される
銀河連邦警察のゴードン長官の娘が敵組織に誘拐されたのだ
そんな中、相棒タミーを遠ざけ、ある不思議獣による違法取引事件を追っていたシャイダーは1人の少女を保護する
3人の宇宙刑事が追う2つの事件の行く末は…



感想
ぶっちゃけイマイチ(;-ω-)a゙

ギャバン→宇宙飛行士達の三角関係のもつれ
シャリバン→幼馴染の宇宙刑事の汚職
シャイダー→銀河連邦警察上層部での犯罪隠蔽
だった訳で…
これに大戦での魔法使い決めつけ&地球滅亡スイッチ発動を考えれば…
銀河連邦警察超絶無能‼︎
にしかならないよw

シャイダー役岩永さんやタミー役川本まゆちゃんのアクションは見応えあったし、石垣さん&三浦くんのキャラ付けも板についてきていて安心して観ていられただけに、敵の正体とその動機、そして処遇にイラッときたわ
前回のシャリバンとは続きモノだったっんだから、エステバンだのジェンサーだのがおっ死んだのは奴の所為じゃない?
それなのに説教で終わりって…今回は人死に出してない&明るい作風だからいいよね?って誤魔化したみたいに感じたよ…
『あんたらそれで納得できるんかい!』って宇宙刑事3人に聞きたくなるような結末じゃないかい?
終わり悪けりゃ全部悪い
みたいに感じちゃった

前作今作と主題歌を引用したセリフは良かったなぁ
『ハロー、シャリバン
は唐突だったけどw、
『おもしろいことが大好きで
悪いことは許せない』
この歌詞から気持ちを掴む『面白い事は好き?』につなげて、ラストの『俺も面白い事は大好きだけど、悪いことは許せない!』と被せていくあたりは格好良すぎ
前回のシャリバンも歌詞から引用した決め台詞が印象的だったし、本当こういうの好きだわ
串田さん友情出演してたけど、出たくなる気持ちは分かるし、坂本監督なら出してくれると信じてたwww
岩永さんの半裸も坂本監督ならではかもねw

気になったのは
坂本アングル、しつこい!
って事
2代目アニーであるタミーがもろパンアクションなのは分かるけど…ヒルダまで一緒にミニスカひらひらさせた太ももアップが続くとさすがに食傷気味
タミー役の川本さんが空手仕込みの腰の入った正拳突きしたり、切れ味のいいキック入れれる人だからこそ、そのキレのあるアクションを楽しみたかったなぁ
ポワトリンの時も思ったけど、しつこい太ももアングルは嫌なんだよw
なんで坂本監督は動ける子ほどエロアングル増やすんだろ?

まぁ、しつこい坂本アングルと壮絶情けない銀河連邦警察を除けば面白かった本作♫
ジムニーとか懐かしかったし〜
これで宇宙刑事3人のキャラ分けがしっかりしたし、話を発展させるならこれからだよね♫真面目に続編希望!しかもOVAじゃなくTVシリーズで‼︎

星をつけるなら☆3.5(ビミョーw)

春の大戦はドライブと宇宙刑事の活躍を楽しみにしてます