ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

仮面ライダー鎧武 第7話

第7話 大玉スイカ、ビッグバン!

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日ご訪問いただいた皆様にはアップが遅れ申し訳ありませんでした(;-ω-)a゙
あっ!赤×ピンクの公式見ていただけました〜
なんかアクションも力入ってたし、エロいし、楽しみです〜ヾ(*ΦωΦ)ノ 
まっ、子連れじゃ見れないし…レンタルまで待たなきゃいけないのが辛いです(ノд-。)


話を戻して〜(ノ・Д・)ノ□


鎧武、まだまだプロットに甘さを感じたけど面白くなってきましたねo(^▽^)o

楽しかったなぁ♩と思った所と何でこーなる?と思った所を中心に感想書きなぐりたいと思います゚+。(o・ω-人)・.。



大玉すぎるスイカ!

まずは本日の主役
大玉スイカ!
f:id:mashimaropon:20131128082901j:plain
インパクトありましたねぇー☆ 

今までの果物とは桁違いなデカさ!
しかも
f:id:mashimaropon:20131128082911j:plain
主人公を潰したんか⁈と思わせてのCM入り(_≧Д≦)ノ彡☆いいね〜

今まで『頭にフルーツ』を連続して見せてきたのは、スイカをネタとして使うためだったんスねw

『ミッチ、無理!』にめちゃ共感できたしσ(^_^;)
だって、今までの果物の倣いでいくと、例え避けても、高速で逃げても、どうやっても頭にのめり込むまで追い掛けてくるんだよね?((((;゚Д゚)))))))
だったら力尽きるまで支えるか、誰かに助けてもらうより無いじゃんw

CGを多用したスイカは予算的に多用出来ないだろうし、使用者に精神的な使用回避を強いそうな設定は良いわ〜

だってさぁ、このスイカ

f:id:mashimaropon:20131128082922j:plain
ロボ変形みたいなカッコイイ装甲?にもなるし〜(*n''∀'')n

f:id:mashimaropon:20131128082933j:plain
夏の大人数イベントにもピッタリ♩

f:id:mashimaropon:20131128082945j:plain
移動手段にもなるぞ♫一人乗りなのが残念w

使える錠前なんだから、何か負担が無いと使いまくりたくなるじゃないですか〜
それなのに(どんどんオモチャを売りたいっていう)財団の都合で、新しい錠前を出すために使わなくなったりしたら、話に歪みが出るでしょ?
そういうの苦手なましまろとしては、使いたくないような設定にするのは本気良いなぁと思ったり(*´艸`)



ブドウ(佐藤太輔氏)の演技に萌え萌え♥︎

ミッチ役の高杉くんが可愛いのは言わずもがな
綺麗なお顔にスマートなスタイル、そしてスッキリ正統派な声質(o^^o)

そのベースの上に作り上げた中の人、佐藤太輔氏の演技にましまろは今回萌えました❗️
なんなん!あの可愛さ!

スイカ出現に腰抜かして後ずさりしたり、
f:id:mashimaropon:20131128082957j:plain
ミカンのピンチを見てられないとばかりに顔面覆ったり
f:id:mashimaropon:20131128083131j:plain
無事を祈ってみたり

すげ〜可愛いんですけど(p〃д〃q)

傍若無人な樹液や、空気を読み損ねるオトボケキャラな銀海賊と同一人物とは全く思えない!
凄すぎる演技力d(≧▽≦*)

鎧武初まるまでは、
佐藤さんまだ若いし、高杉くんとはかなり体格違うし…でも真逆なキャラ演じ分けてたし…でも大丈夫かなぁ?
とか思ってたましまろが大馬鹿でした(>人<;)佐藤さんすみません

ブドウのキャラ自体は
頭良いハズなのに親バレするであろうカードでドライバー買おうとする浅はかさ
出席状況を確認すれば直ぐバレる塾行ってたという単純な言い訳
踊ってりゃ汗もかくだろうにいつもスポーツバックにしまってる鎧武ユニフォームは誰が洗濯してるのか?(まさか自分で?ボンボンが?)
とか疑問も有り有りでまぢのめりはムリなので…
ましまろはブドウの中の人に注目していきたいと思います(*`▼´*)b 佐藤さん頑張ってください♫



コテンパンなバナナ

いや〜…バナナ厳しいね( ̄∀ ̄;)
今活躍出来ないのは今後の路線変更の為なんだろうけど、ちょっと可哀想だなぁw

バナナ的には
バロンは絶対王者だった
訳だし、俺は強いぜψ(`∇´)ψとか勘違いしてたんだよね…

だから、他人に強さとは何ぞやなんていう説教こいてたし、戦闘のプロなドリアンの強さも分からず戦いに挑み散ったと…

バナナは頭が悪い訳じゃないだろうから(頭がイイとは思わないけどw)この挫折で更なる強さを求めるはず
例えそれが今までと同じ単純に他人を踏みにじり従えるだけの強さだとしても今回の負けで何かしら内面の変化があったはず…

まぁ、単純な強さによる王者としての君臨は、寝首かかれたり、スキを見せられない精神的きつさも付帯するから…バナナが抱える強さへのトラウマを解放出来る日を待ち望もうかな(*^^*)

次回の舞との会話の内容に期待です♫



ユグドラシル側に新人物戦極凌馬

ましまろが今回放送で何より楽しかったのはユグドラシルの情報公開

メロン、錠前屋、DJの関係が公開され、更に新たなる登場人物プロフェッサー

f:id:mashimaropon:20131128083146j:plain
その手元にあるのはロックシードとドライバー設計図とおぼしき図面

メロン兄さんが錠前屋を責めてる所に割り込むローテンションなグッさんの怖いこと((((;゚Д゚)))))))
f:id:mashimaropon:20131128083200j:plain
あれだよね⁉︎いつも笑ってる人や優しげな人が怒ると怖いみたいなヤツ?

一応メロン兄さんを呉島主任と呼ぶ錠前屋やDJの忠誠心のなさってか、従ってなさってかも今後の期待を盛り上げるし、プロフェッサーの貴虎呼びも『この2人どうゆう関係⁉︎』←別にカップリング的な意味ではなく…って妄想を駆り立ててくれたしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

一人っ子妄想大好きなましまろとしてはユグドラシルの目的はしかり、内部のセクションだの、人事だのも妄想材料になりそうで楽しくてしかたないっス(*´艸`)



ドリアン設定に疑問

今回出たドリアンの設定
f:id:mashimaropon:20131128083214j:plain
40歳の元傭兵

落下傘部隊なんて超エリート☆Σ(・д・lllノノ 
敵陣に乗り込み闘う正に実戦部隊です( ̄∀ ̄;)そりゃ闘いのプロって自称するわな

落下傘の性質上夜間の作戦で使われる事も多く、単独での高い戦闘力も不可欠な戦闘の最精鋭

そんな設定だったドリアン、ましまろとしては些か腑に落ちない所も…(以下不満タレまくります)

ドリアンが強いのは解った!子供の遊びが気に食わない独自の『本物がどうちゃら』いうポリシーも共感できなくは無い!
だが、ロックシードの扱いと、戦闘後のネタ行動がイヤだ〜(*」>д<)」

たぶん彼?彼女?の中ではインベスゲームはまぢに子供の遊びなんだろう
だから、その危険性も火遊び程度にしか思ってないし、自分で試してもみなかった…
ましまろはこの軽さがイヤだ(T ^ T)

戦闘のプロなんだよね?命はって戦ってきたんだよね?
なんで自分本来の力以上の力を行使出来るモノを警戒しないんだ⁈

『あら?ワテクシはコマンダーよ?』なんて言ってたが、もしあんたが部下なら個人の特性や力量を知る努力もしてくれないコマンダーの命令に従うか?

ラストも苦言を吐きたい
敵地では何日も戦闘状態を維持しなくてはいけないからこそ、尋常じゃなく肉体精神を鍛えているであろう実戦部隊員を、ちょっと戦っただけでヨロけて退場させるキャラにするなよ〜
傭兵辞めてから10年たったし( ̄∀ ̄;)とかいう言い訳は悲しいなぁ…

闘いのプロなんて美味しい設定なかなかないだろうに、こんなネタ付けするのは勿体無いです…

あ〜(;-ω-)=3本気勿体無い…



次回 バロンの新しき力、マンゴー!

f:id:mashimaropon:20131128083231j:plain

毎週新フルーツ出してますね〜
こうなると以降のタイトル果物も気になるぞ〜(ΦωΦ)


ラストの一言

f:id:mashimaropon:20131128083243j:plain

こんなデカイの転がったらマジ歩行者注意だわ(;-ω-)a゙