ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ36

ブレイブ36  ギガカブリンチョ!きせきのシルバー

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なんか一気に冬が来たかのような冷え込み方{{(|||´・ω・`)}} さぶい
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
うちは、パネルヒーターとエアコン&ホットカーペットがすでにフル営業中(*`▼´*)b 
↑どんだけ寒がりなんだろうw

さて、一気に寒くなった季節に誕生した白銀の戦士、閃光の勇者キョウリュウシルバー!すでに居る灰色に負けないようキッラキラなEフェクト!
これからの季節にぴったりな鳥進化にワクワクしたましまろの感想スタートいたします〜🎵



再生怪人フル活用!

今回は鳥の分離体マッドトリン回かと思わせてといての経費節減再生怪人回

まずは今回の主役?マッドトリン
f:id:mashimaropon:20131111210449j:plain
基本デザイン変わらないのに赤黒だと毒々しいっス

鳥から悪いトコロだけ分離したカオス兄さんのボディガード兼手下って…魔剣神官とは名ばかりな端役ですw
しかもカオス作成にして弟な謎…
出てきて一回でやられる辺りがモロに雑魚

んで、特撮では当たり前な怪人用予算を削減するために再生怪人を出さざるを得ない回に地獄の蓋を開けちゃう所がキョウリュウジャーの話運びの上手いところ!

懐かしい奴がいっぱいヾ(*ΦωΦ)ノ 
f:id:mashimaropon:20131111212616j:plain
個人的にはコイツらと
f:id:mashimaropon:20131111212802j:plain
ゾロ目兄弟がいただけで嬉しかったりw

今回マッドトリンを見たせいで改めてスポットされたのが、鳥の異形度合い
f:id:mashimaropon:20131111211025j:plain
今更だけど…鳥って正義側じゃない顔つきだよねぇ(;-ω-)a゙爪も目も怖い…
白い服と青い翼の正義補正効果ってかなり高いんだなぁと改めて感じたり(;-ω-)a゙



モリモリ一人二役大活躍🎵

鳥の中の人
声→森川智之
スーアク→岡元次郎氏

今回は鳥回だったせいかお二方とも大熱演🎵

まずは次郎さん
f:id:mashimaropon:20131111214001j:plain
ギタリストな鳥(ll゚Д゚ノ)ノ
激しいダンスです!

f:id:mashimaropon:20131111214138j:plain
暑かったんだろうねぇ…スーツの予備作ってないんだろうねぇ…汗すげ〜Σ(OωO )

f:id:mashimaropon:20131111231942j:plain
着ぐるみアクションしてたら水分とらな即脱水だわなぁ

f:id:mashimaropon:20131111231956j:plain
48歳にしてキレキレなアクションには惚れ惚れします(*´艸`)


そんでもう一人の主役森川さん
こちらも御歳46歳…鳥は中な年齢も結構高めですw

f:id:mashimaropon:20131111215227j:plain
鳥とマッドトリンの両方の声をやるベテラン声優

なにがすごいって見事な演じ分け
f:id:mashimaropon:20131111215339j:plain
典型的な二枚目から、オトン、じじまで演じてる方だけど、戦いの場面でのモリモリの二役をましまろ初めて聞きました
戦いの呼吸まで演じ分けてるのにカンド〜!

しかも歌まで歌ってる
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!

もとから歌ってるし、上手いのは分かってたけど、戦いのバックで流れるキャラソンは特撮&声優スキーとしては格別ですよΣd(≧▽≦*)

いや〜幸せだわ(ノ≧∀)ノキョウリュウジャーありがとう❗️



やっぱラストは鳥でしょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))閃光の勇者誕生‼︎

と、まぁ、怪しい趣味全開な感想はこれくらいにして…
今回のメインキョウリュウシルバー誕生に行きたいと思いますo( ̄◇ ̄ゞ

伏線回収が見事でしたねぇ🎵

鳥の持つブレイブが強化され、デーボス成分が減ったから弱くなる一方だった
とか
カオスがスピリットベースに強襲した時に鳥が助かったのは、たまたまガブリボルバーがあったからなんて偶然ではなく、そのガブリボルバーにブラギガスの想いが既に込もってたから
とか
仲間を喪いたくないという想いから更なる力鉄砕拳を得たキングが、仲間の為に全力を振り絞る鳥をフィーチャーしてたり
自分の弱さに苦しんだ弥生ちゃんが『お前は強い!お前自身がそれを信じろよ!』とキングから贈られた言葉を自分の不甲斐なさに苦しむ鳥に贈ったり
と、今までの展開を無駄にしない見事な流れ❗️

いいわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しいわぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

こうなるとましまろの気持ちもノリノリ🎵楽しくて仕方ない(_≧Д≦)ノ彡☆

f:id:mashimaropon:20131111222715j:plain
鳥が鳥色に変わったギガガブリボルバー構えるところも

f:id:mashimaropon:20131111222910j:plain
さっきも出したけどギタリスト化するところも

f:id:mashimaropon:20131111222955j:plain
デカマスターみたいな変身するところも

f:id:mashimaropon:20131111223059j:plain
背中に羽が生えて最強剣かますところも

みんなみんな楽しいスギ〜!


おかげでスッカリ忘れてた設定
f:id:mashimaropon:20131111230153j:plain
今回の戦いの目的
f:id:mashimaropon:20131111230331j:plain
地獄の穴を塞いだ後でようやく思い出した…今まで闘っていた採石場が
f:id:mashimaropon:20131111230249j:plain
魔洞湖だったことをw
タイリョーンが忘却の彼方(;-ω-)a゙ついでにガドマも記憶の開かずの引き出し行き( ̄∀ ̄;)

オマケに鳥に萌えすぎて理解してない
f:id:mashimaropon:20131111230917j:plain
ギガントほー( ̄▽ ̄)

キョウリュウジャーの展開相変わらず早いです( ̄◇ ̄;)ちゃんと予習復習しないと来週の話についていけないかも(≧w≦;)

鳥に持ってかれすぎて
f:id:mashimaropon:20131111232249j:plain
ツッコミ入れ忘れたデーボス軍の皆様の鑑賞場所に関する感想や

f:id:mashimaropon:20131111232351j:plain
ノッさんの活躍はスルーさせていただきますm(_ _)m

ノッさん、活躍スルーしたからってましまろに
f:id:mashimaropon:20131111232533j:plain
ノブハル三倍返しくらわせないでねぇ(>人<;)



次回 リベンジ!ゆうれいデーボスぐん

f:id:mashimaropon:20131111185946j:plain
早速シルバー居るし〜

f:id:mashimaropon:20131111192326j:plain
経費節減再生怪人回も続行🎵真ん中にいるのアックムーン?ウサギの着ぐるみからユニフォームチェンジかいw

f:id:mashimaropon:20131111192451j:plain
キングがアミィに…ライダーだけじゃなくこっちにもオカマw

いやー楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))



ラストの一言

f:id:mashimaropon:20131111190053j:plain

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ

ジュウレンジャー復活4戦隊共演三条脚本坂本監督作品って…ライダーより見たいです❗️(長い一言w)
↑アバレも出るんですってΣ(*゚д゚*)5戦隊出るんか⁉︎