ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅

第7駅 やるせなく、やる気なく

けん玉一つにも遺された思い出…えぇ話や(T ^ T)


みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ようやく桜が咲いたましまろ地方
春はえぇなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
花粉さえ無ければ(ノд-。)クスン

トッキュウジャー感想さぼりまくって今週来ちゃいました(^◇^;)
簡単に感想書き散らかします


カグラの成り切りに共感しまくりw

スゴイ成り切り技を披露してくれたカグラ
ましまろは(カクレンジャーのせいで)忍者になりたいとか本気で思っていたガキンチョだったんで、カグラの成り切りは羨ましかったです⤴︎⤴︎⤴︎
だって、成り切っただけであれだけ動けちゃう!スゴイよ!素体の運動能力関係ないのか?
うらやまし〜(*´艸`)

忍者モノDVDが車掌さんので、他にもたくさんあるってのはいかにも関根さんらしい設定でクスっときましたw
今に千葉真一さんとかモノマネするんじゃないのかと思っていたら今日やってたしw

ただ、カグラが自分でも成り切りをバカみたいだと思ってるってあたりは要らなかっんじゃないかなぁ…
はたから見てバカだと思われるような設定のキャラに自らバカだ言わせて、反省させずに有耶無耶にしたのはどうかと(;-ω-)a゙
その成り切りをキチンと肯定する描写がもっと欲しかったかな?若しくはカグラには自分でもバカだと思っているって辺りは言わせなくても良かったんじゃないかなぁと

けん玉の贈り主を推測出来るだけの頭脳?があるのにバカな子のままってちょっとカグラが勿体無い気がしました


ヒカリはモテキャラ!間違いない!

けん玉の糸が切れた事にキレたのを見た時は
えっ?怒るのそこ?
って思ったり、翌日もプンスカしてるのは
え〜、まだ怒ってるの?ちっちぇー!
と思ったりしたけどw、実は自分にイラついていただけで、ちゃんと女の子より先に謝れちゃうあたり、ヒカリ格好よすぎでした(*ΦωΦ)🎵

こないだの話でけん玉の変え紐持ち歩いてたんだから、切れたら変えればいいだけじゃん?なんで紐切れたくらいであんなにキレるん?って不思議だったし、烈車のガラス割った事や、危ない事をしているカグラを注意するのが先だろうよって思っちゃったから
何でヒカリがあんなに怒ったか
が直ぐには分からなかったです
まだ個人のキャラがハッキリしていないからキャラの気持ちを想像出来ないっていうのかな?

だけど、その怒り自体が喪った記憶へ繋がるファクターだったのは上手い!と感心しちゃいました
記憶を取り戻す為にはシャドーに乗っ取られた街を取り戻さなきゃならないってチケットくんの台詞を6話かけて上書きしてきたから、てっきり記憶は街に繋がるモノだと思い込んでいたけど、そうだよね!それだけじゃないんだよね!
彼らの生きている今(瞬間)にも記憶の欠片が散りばめられているんだよね🎵
上書きして刷り込ませといての裏切りの妙

これから先、ホンのちょっとした台詞ですら伏線に成り得る訳だし、見落とさないようにしたいっス!


意味ある乗り換え

今まで色変えるだけでやる価値ないんじゃと思っていた乗り換え変身
だってカグラが緑になるとトンネル振り回せなくて戦力外だったし、かえって足手まといになってるだろって感じてました
だから今回の攻撃防御の切り替えという付加価値が付いた乗り換えはなるほど!って思いましたd(≧▽≦*)

成り切りでカグラがけん玉の玉になったり(想像力で硬くなるっていうのは正直厳しい感じも)、それを容赦無く振り回すヒカリにはカナリ引いたけどw
乗り換えして防御のカグラから、攻撃のヒカリに変わり、そのヒカリの強力なキックで敵を倒しちゃったあたりは画面見て『乗り換えカッケー!』Σd(゚∀゚d)と叫んでました←しかも家族で声が揃ったw

決め技も忍者に関係ない判子で拍子抜けさせて笑いを取ったのちの手裏剣とか小技効きすぎてたなぁ
まぁ、車手裏剣はかなり強引だったけどw

全体的にトッキュウジャーは面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今週の感想書かなきゃなw
行楽シーズン入ってヒーローショー巡りが始まったんで録画見直ししながらブログ打ってるましまろ(話がこんがらかるんだよねw)
UPがかなり遅くなってますが、よかったらたまに覗いていってください( ´ ▽ ` )ノそれじゃまた