ましゅまろ日和

妄想できず休憩中ですm(_ _)m

宇宙刑事シャリバンnextgeneration感想

みなさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この一週間毎日ドライブを繰り返し観ていたましまろです
最近は、なんでもない所でシフトカーがパラリラプププ〜♫と鳴っている幻聴が聞こえる始末(≧w≦;)ヤバイです

さて本日は、今日発売開始になった復活宇宙刑事シリーズ『宇宙刑事シャリバンnextgeneration』
の駄文感想を書きなぐりたいと思います

前回のギャバンがイマイチだったので、購入するか悩んだんですが、監督アクション監督ともに坂本浩一氏がつとめたと宇宙船で知り、amazonさんのお世話になった次第ですw

いつものように詳しい内容は書かないので分かりづらい感想ですが、良かったら見ていってください


あらすじ

ネオマドーによる違法薬物ハイパーMの取引が地球で行われるという情報を得た銀河連邦警察は、2代目宇宙刑事シャリバン日向快と相棒のシシーを地球に向かわせた
2人は既にネオマドー犯罪の捜査をしていた快の幼馴染セイギ=宇宙刑事エステバンと相棒アイリーンと合流し取引現場に乗り込んだのだが…その合流こそが真の捜査目的だった
実は2人にはネオマドーの協力者ともくされるアイリーンの監視捕縛という極秘捜査命令が下されていたのだ
ネオマドーとは?アイリーンの目的は?そして宇宙刑事とは何なのか?
完璧な計算を元に決断し行動する快の戦いが今始まる



感想

ギャバンより随分面白くなってる〜♫
宇宙刑事を知らない層にもわかりやすくする為なのか設定説明ナレーションが多すぎるのが気になるし、早い段階でラストが読めたのはイマイチだったけど、メッセージは熱かったし、アクションも見応えあって観て良かった!な作品でした
潜入捜査員&スパイが入り乱れる謎が謎を呼ぶスピード展開、流血グロ(軽いけど)な描写、相変わらずの女子のスカートの短さナドナド坂本OVAならではの映像展開がカナリ際どくて熱かったです
アクションもスマート(?って言いかたでいいのかな?)で、個人的には銃撃のポジショニングが好み!
照星照門目線が合ってない&脇が閉まってない射撃スタイル見ると一気に醒めるましまろとしては、今回のはリアルに格好良かった!
自分、坂本監督好きだな〜と改めて思いましたw
出演者がまた嬉しくて、
主人公日向快を含む宇宙刑事三人衆は前作ギャバンに出てた
さん達で、今回は
初代シャリバン伊賀電役の渡洋史さん
初代シャリバンとしてご出演ヾ(*ΦωΦ)ノ いやったー
また、
エステバン→馬場良馬(ブルーバスター)
ネオマドー幹部ガイラー将軍→西興一朗(アバレッド)
J→冨田翔(アバレブルー)
銀河連邦警察長官→藤堂新二(ヘドラー将軍ってよりましまろ的にはスパイダーマンかな)
シシー(リリィポジション)→桃瀬美咲キョウリュウジャー劇場版のレムネアちゃん『みーんな絶滅よ♡』)
アイリーン(エステバンの相棒)→矢吹春奈(美人なお姉さんです!坂本組入りかな(〃∀〃)わくわく)
あとは人見早苗さんやマルシーナ穂花さま、えみポン西島未智ちゃんなど…
なんかアバレンジャーキャスト多くないっスか?
これはガブリンチョオブミュージックを撮ってる時に声掛けしたな(*`▼´*)b ってメンバーでしたw

エステバンって宇宙刑事は過去に居たんですかね?ましまろはエステバンって太陽の子しか知らなかったです…知識浅くてすみません
金ピカな宇宙刑事も悪くないな〜♫と思っちゃいました
エステバンに変身するセイギというキャラも軽いくせに鬱入ってる面白いキャラだったので、難しいかもしれませんが再出を希望したいキャラですね

初代から次代に受け継がれる宇宙刑事魂と快の成長が本作の柱で、初代電が大事な役どころになっていましたし、電の厳しいけれど優しい描かれ方は初代を観ていたましまろにはかなり嬉しい作りでした
前作及び大戦で大葉さんが可哀想なキャラにされていたので…渡さん、良かったね(T ^ T)とウルウルしました

あとは、歌!曲!いいよ〜♡
宇宙刑事シリーズ再開を一番喜んでるのは串田さんじゃないですかね〜♫
いいシーンでちゃんと流れる名曲の数々(〃∀〃)
強さは愛だのリリックがそのまま名台詞になっている話の作り
今回の宇宙刑事は良かった〜‼︎

本作宇宙刑事シャリバンnextgenerationは、次回作宇宙刑事シャイダーnextgenerationと繋がっている話になっていましたので、シャイダーfan&岩永さんfanの方は次回作だけじゃなく本作も観ておいた方がいいんじゃないかなと思います

このクオリティなら次作も非常に楽しみです‼︎
オ・ス・ス・メ